メイク映えが変わる、濁りが晴れる!「角質ケアコスメ」で巡りのいいなめらか肌

不要なものをため込んでいる大人の肌にとって、角質ケアは “肌の断捨離”。バリア層が脆弱な大人にはピーリング作用のあるものは刺激が強いのでは? と躊躇する人も多いようですが、今や「角質ケアコスメ」も大きく進化しリスクはかなり軽減。

賢者曰く「角質除去効果とエイジングケアを合体させたアイテムを、いつものスキンケアに組み込めば、肌の調子は断然よくなる」とのこと。そこで賢者お墨付き「角質ケアコスメ」をピックアップしました。

古い角質、酸化皮脂を一掃しながら美肌成分を送り込むディープケアを!

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

海由来成分が角質肥厚をケア。毛穴が目立たないもっちり肌に|ドゥ・ラ・メール『ザ・リファイニング トリートメント』

化粧水_1,アンチエイジング_1,スキンケア_1
ドゥ・ラ・メール  ザ・リファイニング トリートメント 100ml ¥16,280

コットンに含ませて、拭き取りながらなじませるローション。独自のエイジングケア成分ミラクル ブロスに加え、不要な角質に働きかける海由来の成分を配合。毛穴の汚れを取り除き、キメを整え毛穴レスな肌に。

使用データ

テクスチャー:毛穴の汚れや皮脂をしっかりと取り除きながらも、刺激のないしっとりとしたローション。

エイジングケア効果:代謝を上げながら、深く潤すことで肌再生力が高まる。朝晩の使用で透明感と艶が増していく。

賢者の発見:洗顔直後に使うと、次に行うケアの浸透度も効果も高まるというメリットが。


たちまちくすみが払われ透明感と艶がアップ! プルプルの柔肌感触に

肌が薄く脆弱なせいで苦手だったピーリングケアですが、今は大好物に転じて欠かせない習慣になっています。近頃のピーリングコスメは昔のそれとは別物。角質除去効果はよりパワフルにスピーディに。同時に潤いや修復の成分をすばやく送り込んで肌をなだめつつ、強く美しく再生させるという賢さなのです。

例えば拭き取りローションタイプの『ザ・リファイニング トリートメント』もピーリングからリカバリーまでを一気にこなしてくれる先鋭アイテム。コットンに含ませて肌に滑らせると、たちまちくすみが払われ透明感と艶がアップ。まるで半熟卵の薄皮をむいたようにツルンとしてプルプルの柔肌感触に変化します。

「ドゥ・ラ・メール」独自の成分ミラクル ブロスの再生力サポートもあって、使うたびに肌を着替えるような感覚。朝晩の連続使用で毛穴ゆるみも目立たなくなって、角質ケアは大人の肌にこそ必要なのだと実感しました。(文・松澤章子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

ドゥ・ラ・メール

TEL:0570-003-770

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)