メイク映えが変わる、濁りが晴れる!「角質ケアコスメ」で巡りのいいなめらか肌

不要なものをため込んでいる大人の肌にとって、角質ケアは “肌の断捨離”。バリア層が脆弱な大人にはピーリング作用のあるものは刺激が強いのでは? と躊躇する人も多いようですが、今や「角質ケアコスメ」も大きく進化しリスクはかなり軽減。

賢者曰く「角質除去効果とエイジングケアを合体させたアイテムを、いつものスキンケアに組み込めば、肌の調子は断然よくなる」とのこと。そこで賢者お墨付き「角質ケアコスメ」をピックアップしました。

古い角質、酸化皮脂を一掃しながら美肌成分を送り込むディープケアを!

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

保湿&角質除去のWケアで潤いに満ちた輝く肌に変換|『カネボウ ラディアント スキン リファイナー』

化粧水_1,アンチエイジング_1,スキンケア_1
カネボウインターナショナルDiv. カネボウ ラディアント スキン リファイナー 200ml ¥4,950・コットン/カネボウ 4 レイヤリング コットン 100枚入 ¥1,100

メラニンを含む古い角質や余分な皮脂を除去する拭き取りタイプだが、コットンパックするのも効果的。高分子ヒアルロン酸を配合して肌当たりは優しく、必要な潤いは逃さずに明るい肌へ。別売りの専用コットンあり。

使用データ

テクスチャー:みずみずしく柔らかな感触。潤い成分がコットンと肌とのクッション剤になり摩擦を阻止。

エイジングケア効果:高分子ヒアルロン酸と肌のコンディションを整える植物エキスを配合しふくよかな肌に。

賢者の発見:クッション性があり、擦っている感がなく安心。バウンド感のあるコットンも肌当たりがソフト。


化粧水を飲み干せる柔らかい肌に復活。潤いの厚みが増していく

近ごろ、「肌が化粧水を飲んでくれない」と思うことが多くなってきました。そんなときこそ角質ケア。以前は「とりすぎて乾く」なんて声も聞かれましたが、今は落としつつ潤す気配りタイプが増え、大人でも使いやすくなったという印象です。

代表格が「カネボウ」のローション。コットンにとり、気になる箇所に貼りつけてパックしたあと、拭き取れば、肌がスルスル。サラサラした指滑りのよさとポワンとした柔らかさが一度に味わえるのがたまりません。そして化粧水をなじませると、即座に浸透して、「化粧水を飲み干せる肌に戻った!」と実感。肌のふくふく度がアップして、中の潤いの厚みが増したように感じられます。

また、高分子ヒアルロン酸などで潤いを与えると共に、巡りをよくして、「不要なものをためない肌」に体質改善されるのもいいところ。加齢でなまけがちになった肌のやる気スイッチを押してくれる、ありがたい存在です。(文・入江信子)

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

カネボウインターナショナルDiv.

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)