メイク映えが変わる、濁りが晴れる!「角質ケアコスメ」で巡りのいいなめらか肌

不要なものをため込んでいる大人の肌にとって、角質ケアは “肌の断捨離”。バリア層が脆弱な大人にはピーリング作用のあるものは刺激が強いのでは? と躊躇する人も多いようですが、今や「角質ケアコスメ」も大きく進化しリスクはかなり軽減。

賢者曰く「角質除去効果とエイジングケアを合体させたアイテムを、いつものスキンケアに組み込めば、肌の調子は断然よくなる」とのこと。そこで賢者お墨付き「角質ケアコスメ」をピックアップしました。

古い角質、酸化皮脂を一掃しながら美肌成分を送り込むディープケアを!

栗原 緑さん
ビューティ エディター
(くりはら みどり)ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。

100%天然由来酵素による優しい剥離効果でなめらか肌に|シスレー『エクスフォリエーティング クリア マスク』

スキンケア_1,パック_1,アンチエイジング_1
シスレー エクスフォリエーティング クリア マスク 40g ¥14,080

週に1回1分間行うピーリング パウダー マスク。角質ケアに優れた100%天然由来酵素パパインを配合。スクラブやケミカルピーリングとは違う、肌への優しさと効果を両立させ、古い角質を除去し、新陳代謝を整える。

使用データ

テクスチャー:きめ細やかなパウダーが水と混じり合うとクリーム状に変化。週に1〜2回の使用を。

エイジングケア効果:植物由来のクレンジングパウダーに加え、肌のくすみをケアするナイアシンアミドを配合。

賢者の発見:1分で完了するエクスプレスマスクで、いつものスキンケアのルーティンに手軽に組み込める。


潔いほどに簡単ながら極上のなめらかさと透明感を即、体感!

どんな名プレイヤーにもスランプと呼べる時期があるように、肌にだってスランプはある。とりたてて問題があるわけではないのに、どうも調子が上がらない……そんなとき、真っ先に試したいのが角質ケアです。

私が今、イチ推ししたいのは「シスレー」の『エクスフォリエーティング クリア マスク』。週1回、1分のケアでOKのピーリングパウダーマスクです。

その使用法は、潔いほどに簡単! それなのにリンスする途中から、キュッキュと音をたてそうなすべすべなめらか感触で、極上のなめらか肌と透明感を体感! またケア後に他のマスクなどで、保湿や栄養を注ぎ込むなど、プレマスクとしてのケアも可能。

コスメの進化のおかげで、もはやエイジングさえ怖くないと思えるほど、有能なスキンケアアイテムが満載の昨今。不要な角質などの邪魔者を一掃して、手入れが映えるピカピカ肌に一新。それが、とっておきアイテムが効く肌になる着実で確かな方法だと思います。(文・栗原 緑)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

シスレージャパン

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)