お決まりアイラインを緊急見直し! ペンシル1本で目元際立つ「アイライナー」特訓

アイライナー_1
レッドのアイライナーで描く、赤の血色作用でトーンアップ「下まぶた点置きライン」

若いころは頑張って描いていたアイラインを、ここ数年は面倒なので省略している…。その理由は、定番の黒でアイラインを頑張って描けば描くほど、目尻の下り、下まぶたのシワ、被りまぶたなどの老け感がますます強調されてしまうから。

それは、若いころに覚えたアイラインの描き方が長年更新されていないことが原因かもしれません。

まず知っておきたいのが、アイラインの描き方は1パターンではないということ。SNSを賑わしているメイク上手な若い子たちのテクニックを検証してみると、アイラインには5つもパターンがあることがわかりました。どのパターンも目の形や顔立ちの印象を問わないけれど、大人は、加齢目元を強調する黒ライナーからは脱却し、思い切ってカラーライナーにチェンジを! 色の効果で老け感も失敗も目立ちにくく、定番のブラウンアイシャドウですら新鮮でおしゃれ。

忙しい朝にアイメイクの時間をかけたくない人でも、簡単に楽しみながらアップデートできる「アイライナー」特訓の開始です!

【アイライナー特訓】擬似血色でくすみ目をトーンアップするレッドは「下まぶた点置きライン」を

近年、赤のアイカラーが流行っていますが、まぶたが膨張して見えそうで使いづらい、と大人は苦手意識がある人が多いもの。ですが、下まぶたの際だけに赤をのせるのは、くすみ緩和に効果的。

なので、赤のアイラインペンシルを使って下まぶたの際に5点置きを。血色感が宿り、目元全体がふわっと明るくなるし、下まぶたラインが自然に強調されることで、目の縦幅が広がり、間延び顔が引き締まる効果も生まれます。

【今回はこれを使用】顔全体の血色感がアップし表情が和らぐ「アディクション」ザ カラーシック アイライナー 05

アイライナー_2
アディクション ザ カラーシック アイライナー 05 ¥2,750

ピンクを含んだ華やかなレッド。柔らかめの芯で、ひと塗りでくっきりラインが描ける。

◇【下まぶた点置きライン】特訓スタート

アイライナー_3

Step1:下まぶたの際5か所に点置きする

アイライナー_4

Step2:芯先を小刻みに動かしてしっかりと色をのせる

アイライナー_5
 

レッドアイペンシルで描いた【下まぶた点置きライン】完成!

 

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、池田 敦(CASK/静物)
HAIR MAKE :
NADEA
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)