ちょっとおしゃれをしたい日は、スカートをハンサムに着こなしてみませんか? 大人っぽくかっこいいアイテム合わせや、アレンジをチェックしてみましょう。

■1:アレクサ・チャンは…チュールスカートをメリハリあるモノトーンで引き締めて

大人コーデ_1
ヌーディーなサンダルで抜け感を出して大正解。

モデルやデザイナーとして活躍するアレクサ・チャンがパリでスナップされたときの着こなしです。ボディにフィット感があるコンパクトブルゾンにチュール素材のプリーツスカートを合わせていました。ふわっとした風合いのチュールがエレガントなスカートは、肩のラインがスポーティーな襟付きブルゾンをテイストミックスさせると、新鮮味が際立ちます。さらにモノトーンでメリハリ配色に仕上げているので、辛口のフェミニンスタイルに。チュールスカートをただ女性らしく着こなすより、今どきムード抜群です。パール付きのチェーンバッグを華やぎポイントにしているところも見逃せません。

■2:アメリア・グレイは…正統派プリーツはこなれたアレンジを加えて今どきの表情に

大人コーデ_2
ヒールローファーにシアー素材のソックスをプラス。モードさが引き立ちます。

2023年、3月、モデルのアメリア・グレイがパリでキャッチされていました。白シャツにヴィンテージ感のあるウォッシュ加工されたジャケットを羽織り、ボトムにプリーツスカートをコーディネート。シャツがショート丈なので、スカートを腰ばきにしてラフなアレンジを加えていました。普通に着こなしたらグッドガール風な正統派のスタイリングですが、ちょっと着崩すだけで、こなれ感がアピールできます。ウエスト部分がドローストリングになっていて自在に調整できるので、プリーツスカートの装いが子供っぽくならず大成功。インナーを白シャツにして清潔感を主張しているのも注目ポイントです。

■3:タマラ・カリニャックは…グレイッシュなトーンは肌見せとシャープな小物合わせで切れよく

大人コーデ_3
アイボリーカラーのバッグを投入。清潔感ある印象で、軽やかさをアピール。

ミラノで見かけられていたのは、人気インフルエンサー、タマラ・カリニャック。短め丈がスタイリッシュなタートルニットに、編地に透け感があるニットスカートを合わせてエレガントにまとめていました。彼女はバスト下までの短めトップスを着用していましたが、ここまで短くなくても問題なくスマートに。フィット感がある細めのリブニットはスカートとともに着こなすと、女性らしいスマートさを強調できます。上に流行のBIGジャケットを着てもさらに辛口さが際立って、スタイリッシュ。ひざ下丈でややふわっとしたライン、軽やかな素材の風合いがややグレーがかったアイボリートーンにセンスよく映えています。


エレガントなスカートを切れよくハンサムに着こなした3人のファッショニスタにスポットを当てました。辛口にかっこよく仕上げると、今っぽさが表現できるのでTRYしてみてください

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀