2023年5月18日(木)〜5月24日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、なんとすべて『Precious』6月号の特集「若見え!顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」から! 「白髪ぼかしカラー」や、モード感のある「ウエットヘア」、こなれた印象とトレンド感を手に入れる「ハッシュカット」をご紹介した記事が注目されていました。

季節が変わり、暖かくなったことで、着こなしとともに新しい髪型への変化を考えている方が多いようです。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…最新【白髪ぼかし】にチャレンジ!ハイライトを筋状に入れて白髪をカムフラージュ! 海外セレブのような立体ヘアを実現

ランキング_1
小さな変化で人生も変わる!「プチ・ヘア革命」のすすめ

今週最も注目されたのは、『Precious』6月号の特集「若見え! 顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」より、「白髪ぼかしカラー」についてご紹介した記事でした。

40歳以上の女性の髪の悩みの第1位である白髪。日本人の黒髪のなかで白髪は、エイジングの象徴として悪目立ちしてしまうため、短いスパンで白髪染めを繰り返している人も多いのではないでしょうか?

通常の白髪染めは約3週間で根元が目立ちはじめますが、白髪ぼかしカラーは、2か月程度は白髪を気にせず過ごせるそう。髪に立体感が出るのも大人の女性にうれしい利点です。

記事を読む

■2位…【40代に似合う髪型】梅雨の湿気に左右されず “モード感” を演出する「ウェットヘア」にチャレンジ!

ランキング_2
「ウエットヘア」なら梅雨の湿気に左右されずモード感を加味

第2位も、『Precious』6月号の特集「若見え! 顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」から。こちらは、モード感のある「ウエットヘア」についてお届けした記事。

湿気の多い梅雨の時期、うねったり広がったりする髪対策として、まとめ髪以外の選択肢が欲しいところ。うねりを生かし、広がりを抑える「ウエットヘア」なら、ダウンスタイルを楽しむことができます。

この時期、髪悩みの多い大人の女性がウエットヘアにチャレンジするなら、ソフトタイプのグリースがおすすめ。程よい重さとホールド力を併せもつので、ボリューム調整やシルエット形成が自在になります。パサつきを抑え、髪を艶やかに見せる効果も。

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…【大人女性に似合うヘアスタイル】人気の「ハッシュカット」で小顔&洗練された印象に!

ランキング_3
「ハッシュカット」なら長さを変えずに即、今っぽい雰囲気に

今週は、第3位も同特集から! こなれた印象とトレンド感を手に入れる「ハッシュカット」にフォーカスした記事でした。

トレンドに敏感な若い世代の間で話題の「ハッシュカット」。韓国発祥でウルフカットの一種です。一般的なウルフカットとの違いは、トップを長めに残しながら耳前だけをカットして、耳後ろの長さや重さを残しておくこと。顔周りにぱつっとしたカットラインを残すと先鋭的な印象になってしまうので、先細になるよう毛先を削って。顔を包み込むような動きが出て、小顔効果も得られます。

記事を読む


以上、2023年5月18日(木)〜5月24日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。