2023年5月4日(木)〜5月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「パーマでかなうエアリーなボリュームボブ」カット&スタイリングのコツや、Precious専属モデルの真樹麗子さんに教わる「初夏の軽やかアイメイク」、エイジングデザイナー 村木宏衣さんが提案する「テニスボールで“頭痛&首コリ”を解消するメソッド」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【パーマでかなうエアリーなボリュームボブ】パーマなら乾かすだけでやわらかな動きのあるスタイルに!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ボブヘア】100

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より「パーマでかなうエアリーなボリュームボブ」をお届けした記事でした。

今回は、ペタッとしがちな髪にボリュームが欲しいけれど、コテで巻くのは苦手で面倒、というお悩みに「BEAUTRIUM Aoyama」の店長・スタイリスト 山本修史さんがアドバイス!

「ボリュームは欲しいけれど、コテで巻いたりするのは苦手だし時間もない…というお悩みをよく耳にします。そんな方に推したいのが、今回のパーマスタイルです。ペタッとしやすくボリュームが出にくい方、やわらかで自然な動きが出したい方、髪のスタイリングに時間を割くのが難しい方におすすめです」(山本さん)

記事を読む

■2位…モデル・真樹麗子さんがお手本!【初夏の軽やかアイメイク】の楽しみ方

ランキング_2
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第2位にランクインしたのは、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、Precious専属モデルの真樹麗子さんに「初夏の軽やかアイメイク」のコツを教えていただいた記事。

ファッションが軽やかになってくると、メイクも軽やかにしてバランスを取りたいところ。Precious専属モデルの真樹麗子さんは、「アイメイクで軽やかさを出します」と話します。

本記事では、具体的にどのようなアイメイクをされているか、お気に入りの新作アイシャドウとともにそのコツを伺いました。ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…【村木宏衣さん考案】テニスボールで頭痛、首コリを解消するメソッド

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.215

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、テニスボールで頭痛&首コリを解消するメソッドをご紹介した記事でした。

スマホやパソコンを日常的に使用している私たちは、自然と頭が体より前に突き出た状態に…。この姿勢が癖になることで、首の後ろ側にある「頭板状筋」が緊張したままになってしまいます。

「頭板状筋」とは、首の後ろ側から後頭部にかけて付着している筋肉。この筋肉が凝り固まると首の動きが悪くなり、首コリだけではなく、自律神経にも影響を及ぼし、副交感神経の働きが低下するともいわれています。そのために、頭痛やだるさ、不眠、目の疲れ、イライラが止まらない、など、不快な症状や体調不良につながることも。

そこで、首コリを放置するのは厳禁!と語るエイジングデザイナーの村木宏衣さんに「頭板状筋」をほぐす方法を教えてもらうことに。

このメソッドでは、適度な圧で筋肉を効率よくほぐせるツール、テニスボールを使用します。手でマッサージするよりも疲れないし、力の加減がしやすいのでおすすめです。ほぐす位置を覚えれば、ゆるめるのは簡単なので、今日から継続してケアしてみてくださいね。

記事を読む


以上、2023年5月4日(木)〜5月10日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。