2023年5月11日(木)〜5月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ヘアチェンジで実際に「人生が変わった!」という3名のエピソードや、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く俳優 ケイト・ブランシェットさんの魅力、「ラフすぎない大人のカジュアルこなれボブ」のカットやスタイリングのコツをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…「“ヘアチェンジ” で人生が変わった」3人のストーリーに迫ります|大人女性にこそチャレンジしてほしい!

ランキング_1
小さな変化で人生も変わる!「プチ・ヘア革命」のすすめ

今週最も注目されたのは、『Precious』6月号の特集「若見え!顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」より、ヘアチェンジで実際に「人生が変わった!」という3名のエピソードをご紹介した記事でした。

第一印象の7〜8割を決めるといわれている髪型だからこそ、たとえ小さな変化であっても、その後の人生に影響を与えます。「プチ・ヘア革命」によって実際に変化が訪れたという3名に、ヘアチェンジ後に起きたエピソードを語っていただきました。

記事を読む

■2位…美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん|“ケイト・ブランシェット”、嫉妬と転落…人間のギリギリを演じた、嫉妬される別格女優

ランキング_2
映画『TAR/ター』でみせる圧巻の演技

第2位にランクインしたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載より、俳優 ケイト・ブランシェットさんにフォーカスした記事。

サイコなのか、ミステリーなのか、それとも壮絶なヒューマンドラマなのか、様々な要素を持った超話題作『TAR/ター』が、ついに日本で公開。

オスカーは惜しくも逃したものの、ゴールデングローブ賞をはじめ6つも主演女優賞を獲得したヒロイン、ケイト・ブランシェットの魅力について紐解きました。

記事を読む

■3位…40代に似合う【ラフすぎない大人のカジュアルこなれボブ】外ハネで軽やかにバランスよく!

ランキング_3
40代の髪型のお悩みを解決【ボブヘア】100

第3位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、「ラフすぎない大人のカジュアルこなれボブ」のカットやスタイリングのコツをお届けした記事でした。

今回は、髪に適度なボリュームを出したい、カジュアルに見せたいけれど女っぽさも欲しい、というニーズに、「BEAUTRIUM Aoyama」の副店長・スタイリスト 中高下由真さんがアドバイス!

「今回ご提案するスタイルのポイントは、作り込みすぎないけれどおしゃれ感があり、カジュアルだけど女っぽさもあるという絶妙なバランス感。適度にきちんと見え、どんなシーンにもなじむ雰囲気がありながらも、コンサバになりすぎず、かといってラフになりすぎない、程よい抜け感を意識しました」(中高下さん)

記事を読む


以上、2023年5月11日(木)〜5月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。