メタリックシルバーの小物は、薄着になる夏の装いにきらりとしたアクセントを加えてくれ、涼しげかつモダンな表情へと誘導してくれる優秀アイテム。いつもの装いに加えるだけでも違った印象を味わえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1:マンディ・ボークは…白×水色×シルバーの涼感トリオで爽快感たっぷり

ジレとぴたっとしたシルエットのショートパンツで、Iラインを形成しスタイルアップ。
ジレとぴたっとしたシルエットのショートパンツで、Iラインを形成しスタイルアップ。

2023年6月、ベルリンの街中でスナップされたモデルのマンディ・ボーク。コーディネートの軸となるのは、白と水色の爽やかな配色。ダブルボタンがトラッドを両立してくれるジレは、直接素肌にまとうことで抜け感を演出しました。さらに水色のデニムショートパンツを加えることで、気負いないムードを上乗せしながら涼感をアピール。バッグ、サンダル、イヤリングはメタリックシルバーで統一し、爽快感溢れる配色へ。クリア素材との掛け合わせになっているボーンストラップのシューズで、暑さを吹き飛ばすような涼感コーディネートをコンプリートしました。

■2:ソフィア・ローは…暑い日でもシックに見せてくれる黒にはシルバーを添えて

ジュエリーもシルバーと黒で統一し、一体感のある装いへ。
ジュエリーもシルバーと黒で統一し、一体感のある装いへ。

スタイリスト、コンテンツクリエイター、そしてアパレルブランド『The Garment』を手掛けているソフィア・ローの、NYファッションウィークでの着こなしをピックアップ。シーズンレスで活躍する黒は、オフショルダートップスで肌見せしつつ、ふんわりとしたフレアスカートで風通しをよくすることで夏顔へ。そこにシンプルなレザーワンハンドルバッグを加え、黒に奥行きを授けました。足元には、スクエアトゥとチャンキーヒールがモダンなメタリックシルバーパンプスを迎え、黒をひんやりと涼しげに味付け。仕上げに真っ赤なルージュを差し色として加え、夏のレディな装いを完成させて。

■3:アンナ・デッロ・ルッソは…フレッシュなグリーンとシルバーの掛け合わせで気分を高める

メタリックシルバー小物の存在感を引き立てるべく、潔くジュエリーは省いてミニマルシックに。
メタリックシルバー小物の存在感を引き立てるべく、潔くジュエリーは省いてミニマルシックに。

2023年6月19日に開催された、ミラノファッションウィークに訪れていたマガジンエディター、ファッションジャーナリストのアンナ・デッロ・ルッソ。夏はワンピースと小物でコーディネートが完結する季節。それならば、配色にこだわって自身を鼓舞してみてはいかがでしょうか。溌剌とした印象を叶えるフレッシュなグリーンワンピースは、フィット&フレアのシルエットで優雅さを両立。そこにメタリックシルバーで統一したハンドバッグとサンダルを加え、爽やかさを演出。ふわりと広がるフレアワンピースと華奢ストラップサンダルでメリハリを作り、好バランスにまとめました。


涼感をまとえる「メタリックシルバー」の活用術を3選ご紹介しました。季節にマッチするカラーをうまく取り入れることで、どんなときでも絵になる装いを実現してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香