ノースリーブトップスと緑系パンツの組み合わせは、緑が主張の強すぎないカラーなのでナチュラルな印象に整ったり、涼感を倍増させることができます。ダークグリーンからくすみグリーンまで、ご紹介する3人が指名したパンツとノースリーブトップスの組み合わせについて解説します。

◾️1:カミーユ・シャリエールは…ヘルシー白タンクトップにダークカラーを合わせ辛口ムードを漂わせる

ノンシャランなヘアスタイルで、エフォートレスにまとめ上げて。
ノンシャランなヘアスタイルで、エフォートレスにまとめ上げて。

まずはインフルエンサーのカミーユ・シャリエールの、ロンドン ファッションウィーク中での着こなしをピックアップ。シンプルプレーンな白タンクトップは、さりげなくデザイン性が楽しめるアメリカンスリーブで単調さを回避。そこにカーゴデニムパンツを合わせムードを統一しながらも、きりっと引き締まったダークグリーンなら無難にならず、新鮮さを獲得することができます。そこに太めのベルトなど、端正な黒レザー小物を加えパンツのカラーに馴染ませることで、スタイリッシュさを倍増させました。腕時計やリングはシルバーでリンクさせ、かっこよさを上乗せ。

◾️2:メアリー・リーストは…明るく涼しげなワントーンは異素材ミックスでのっぺりさせない

ちらりとウエスト周りを覗かせ、抜け感を演出。
ちらりとウエスト周りを覗かせ、抜け感を演出。

ミラノ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされた、モデル、インフルエンサーのメアリー・リースト。クリームホワイトとペールグリーンの明るいワントーンで、洒落感漂うニュアンスを演出していました。明るいカラーとつるんとした素材が涼しげなパンツは、カーゴ×ローライズのディテールで今季らしさを獲得。そこにシャギーニットのノースリーブトップスを合わせれば、異素材ミックスになりワントーンでもぼんやりしません。小物はキレの良い真っ白をセレクトすることで、穏やかなトーンの着こなしをシャープに着地させました。

◾️3:ローレン・サント・ドミンゴは…深みのあるカラーでまとめ優雅な肌見せルックを作る

コンパクトなベアトップとゆるやかに広がるパンツで、フィット&フレアシルエットを形成。
コンパクトなベアトップとゆるやかに広がるパンツで、フィット&フレアシルエットを形成。

NYファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされた、ファッション通販サイト『Moda Operandi』の創設者、ティファニーのホームコレクションのアーティスティックディレクターであるローレン・サント・ドミンゴ。シンプルエレガントな着こなしが得意な彼女らしい装いで颯爽と歩いていました。指名したトップスは、白黒のベアトップ。デコルテを美しく見せてくれるドレープが優雅さを際立ててくれます。そこにマットな素材感がスタイリッシュなカーキパンツを合わせ、シックな配色を意識。華奢ストラップサンダルや薄手のクラッチバッグのように、小物はコンパクトにまとめ余裕を漂わせました。


ワンツーでこなれて見える「ノースリーブトップス×緑系パンツ」のコーディネート実例をご紹介しました。シンプルを制して、夏のおしゃれを制してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香