2023年7月4日(火)〜7月10日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、大政 絢さんに最新『Precious』8月号をご紹介いただいたムービーや、「帝国ホテル 東京」の『星の王子さま』出版80周年記念アフタヌーンティー『Afternoon Tea "Étoile(エトワール)"』、大人の空港スタイルをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:『Precious』8月号の大特集は、約1年ぶりに「ジュエリー」にフォーカス!

 

先週最も注目された投稿は、大政 絢さんに最新『Precious』8月号をご紹介いただいたムービーでした。

着こなしが単調になりがちなこれからの時期は、夏の光に呼応する「印象派ジュエリー」を味方につけると、いつものシンプルに新しいリズムが生まれます。

表紙ではラメが輝くショート丈トップスにダイヤモンドが煌めくブローチをON。耳元や手元にもバランスよくジュエリーを配置することで夏の黒に効く、凛と涼やかな印象を際立たせて。

撮影が無事に終わり、着用したジュエリーをじっくりと観察する大政さん。

「ラグジュアリーなジュエリーを着用するのは毎回緊張しますが、美しいジュエリーを身につけたときの高揚感は特別ですね、オールブラックの着こなしは真似しやすく、参考になりました。素敵な印象だなと思う方はジュエリーのあしらいが上手なことが多いので私もこの特集をじっくり読み込みたいと思います」と笑顔で語ってくれました。

■2位:「帝国ホテル 東京」の『星の王子さま』出版80周年記念アフタヌーンティー「Afternoon Tea "Étoile(エトワール)"」実食レポート!

 

第2位は、「帝国ホテル 東京」で提供されている『星の王子さま』出版80周年記念アフタヌーンティー「Afternoon Tea "Étoile(エトワール)"」の実食レポート投稿。

世界中で愛されている絵本『星の王子さま』。飛行家でもあった作者・サン=テグジュペリがつづったのは、サハラ砂漠に不時着した飛行士とそこに現れた男の子のお話。実は男の子は小さな惑星からやってきた小さな王子さま。ふたりの哲学的ともいえる会話を通して、人間の絆や本当の愛について問うていくストーリーです。

「Afternoon Tea "Étoile(エトワール)"」はそんな不思議な物語の世界を楽しめるアフタヌーンティーになっています。

提供期間/2023年7月1日(土)~8月31日(木)
提供時間/11:30~18:00(L.O.)

■3位:大人のための「空港ラグジュアリー」

 

第3位は、『Precious』7月号の特集「大人のための『空港ラグジュアリー』」より、大人の空港スタイルをピックアップした投稿でした。

ようやく自由に海外旅行が楽しめるようになった今、旅慣れ達人たちの「空港スタイル」が気になりませんか?

長いフライトに耐えうる心地よさはもちろんのこと、ラウンジで浮かない華やぎや今の時代にふさわしい軽やかさも必要不可欠。世界を飛び回るジェットセッターをお手本に、その理想形を考えました。

■4位:最旬「デニム流儀」

 

第4位も『Precious』7月号から。こちらは、特集「最旬『デニム流儀』」より、大人女性にふさわしい最旬デニムスタイルにフォーカスした投稿です。

今季はデニムがメガトレンドとして人気沸騰中。あらゆるアイテムにデニム素材が使われていますが、これまで「穿かない派」だった女性までも心変わりする理由は、その穿きやすくて美しいシルエットにありました。

投稿では、信頼ブランドのデニムから、その最旬スタイルまでをご紹介! 気になる方はぜひチェックしてみてください。

■5位:「着こなし力」で磨く、夏ワンピース新しい楽しみ方

 

第5位には、『Precious』7月号の特集「『着こなし力』で磨く、夏ワンピース新しい楽しみ方」から、これからの季節のワンピーススタイルをお届けした投稿がランクインしました。

夏は、一枚で様になる実力派ワンピースに頼りっぱなし。そんな人は、今季は、ニットやジレ、ボトムを合わせておしゃれの幅を広げてみませんか?

ホテルランチや仕事など…ワンピースが主役の重ね着で、夏のスマートカジュアルを更新しましょう!


以上、2023年7月4日(火)〜7月10日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。