2023年7月25日(火)〜7月31日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんオススメの海の絶景を堪能できる宿「汀渚(ていしょ)ばさら邸」や、ラグジュアリーホテルで楽しめる「かき氷」、東京都立川市の美食宿「オーベルジュ ときと」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【海の絶景が堪能できる名湯 vol.3】全室露天風呂付き!伊勢志摩の眺望に魅せられる自由気ままな癒し旅|汀渚 ばさら邸

ランキング_1
大人の隠れ宿で湯巡りも美食もラウンジサービスも満喫

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載より、三重県志摩市にある「汀渚(ていしょ)ばさら邸」をご紹介した記事でした。

「汀渚 ばさら邸」は、伊勢志摩の英虞湾に面した高台に立つ日本旅館。約5000坪もの広大な敷地に対し、客室はわずか20室(本館15室、離れの別邸5室)。小学生以下は原則宿泊不可で、全室に露天風呂を備える贅沢な造りの湯宿は、優雅な寛ぎ時間を叶えてくれます。

「“ばさら”とは、“自由気まま”という意味があるそうで、その名のとおり、大人の女性が羽を伸ばすのにぴったり。私は本館に宿泊しましたが、一番小さい客室でも50平米の広さがあり天井も高いので、別荘感覚で存分に寛ぐことができました」(植竹さん)

記事を読む

■2位…「グランド ハイアット 東京」「ホテル雅叙園東京」など|ラグジュアリーホテルの「かき氷」12選

ランキング_2
夏だけの期間限定デザート!

第2位は、ラグジュアリーホテルで楽しめる「かき氷」にフォーカスした記事。

夏日が続き、ひんやりとしたかき氷を欲する季節。ラグジュアリーホテルでも、趣向を凝らしたかき氷の提供が始まっています。

ここでは、グランド ハイアット 東京の「マンゴーココナッツ団子とマンゴーかき氷のパパイヤ器仕立て」「夏の獺祭 メロンかき氷」、ホテル雅叙園東京の「リッチシェイブアイス」、ロイヤルパークホテルの「スノードームケーキ」「スノーパフェ」、リーガロイヤルホテル京都「ソレイユ ドゥ グラス」、ホテルオークラ京都 岡崎別邸の「夏雲」、ホテルオークラ福岡の「赤肉メロンのかき氷~ライチのフレーバーとともに~」の全12種類をピックアップ。

東京・京都・福岡のホテルで提供されているかき氷の数々。ぜひ、お近くのホテルにお出かけください!

記事を読む

■3位…話題のニューオープン!東京だということを忘れてしまう「オーベルジュ ときと」|立川を美食のデスティネーションに

ランキング_3
スモール&ラグジュアリーな美食宿

第3位には、『Precious』8月号の特集「スモール&ラグジュアリーな14の美食宿」より、東京都立川市の美食宿「オーベルジュ ときと」にクローズアップした記事がランクインしました。

以前は料亭だったという約3700平方もの広大な敷地に、アフタヌーンティーを楽しめる茶房、食事をいただける食房、すべて100平方を超える4つの客室を擁する宿房からなる「ときと」。

「日本が誇る美しい食を立川から世界へ」と、ロンドンの日本食料理店で初めてミシュラン2つ星を獲得した石井義典さんを中心に、一流の和食店で経験を積んだ料理人たちが集結しています。

記事を読む


以上、2023年7月25日(火)〜7月31日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。