今秋の注目トレンドといえば赤! おすすめの配色や取り入れ方など、ボールドなカラーのおしゃれな着こなし術をチェックしていきましょう。

■1:ジョゼフィーヌ・クレーガーは…赤を品よくクラスアップするトリコロール配色

ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1
Tストラップのシューズで旬感を後押し!

2023年6月8日、ドイツ・ハンブルクで、インフルエンサーのジョセフィーヌ・クレーガーをキャッチ。ネイビーのロングスカートに赤のシャツブラウス、クリームカラーの小物を合わせたコーディネートです。シャツは彩度の高い色味ではなく、白を混ぜたような優しいトーン。端正なネイビーと合わせたことで、フェミニンな赤も凛とした印象に。小物でクリーンなカラーを差し色して、軽やかに装いを仕上げています。

■2:レア・ナウマンは…秋にピンクを着こなすなら!可憐なドーリーカラーリング

ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2
ベージュバッグで大人の品格を添えて。

2023年6月2日、ベルリンでモデルのレア・ナウマンをスナップ。赤のTシャツにピンクのミディ丈のサテンスカートをスタイリングしています。オレンジがかった赤と、人気のピンクが明るく華やかに互いを盛り上げて。足元にはローズの飾りがあしらわれたサテンのヒールを選び、着こなしをドーリーな雰囲気に導いています。

■3:ジェシー・アンドリュースは…ミニマルなワンピースを足元でレディ仕様に

ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3
バッグは白で軽快&モダンなスパイスをひと匙。

2023年6月18日、イタリア・ミラノファッションウィークに女優のジェシー・アンドリュースが登場。Iラインの黒ワンピースに、パテント素材の赤ヒールでフェミニンなアクセントをプラス。赤を大きな面積で取り入れるの抵抗がある人は、こんなふうに靴や、バッグなどの小物がおすすめ。強い色でも気負わず身につけられるうえ、小さくてもコーディネートをクラスアップする効果は抜群です。


トレンドカラーの赤について、着こなし実例3選をお届けしました。秋に着たくなるベージュやグレーといったなじみカラーのアクセントとしても相性抜群なので、ぜひ今の時期から注目してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子