2023年8月15日(火)〜8月21日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんおすすめの「湯宿 元河原湯」や「千年の美湯 そうだ山温泉 和(やわらぎ)」、「東京會舘 本舘」のマロンフェアで楽しめる「栗スイーツ」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【夏の疲れを癒す極楽ぬる湯 vol.4】自家源泉の貸切風呂で「体がほどける」至福の湯浴みを!|肘折温泉「湯宿 元河原湯」

ランキング_1
極上の湯と心温まるおもてなし料理のリラクゼーション効果

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載より、山形県にある肘折温泉「湯宿 元河原湯」をご紹介した記事でした。

山形県内陸部の盆地にて、20軒ほどの湯宿がひしめく肘折温泉街。肘を折った老僧が当地の湯で癒したことが由来とされ、開湯から1200年以上。令和の今も、じっくり自分の体を労わることを目的として、全国から多くの湯治客が訪れています。素朴さとレトロ感の漂う歴史ある温泉街にて、大人の女性客に特におすすめしたいのが、「湯宿 元河原湯」だと植竹さん。

「元河原湯の創業は1974年。建物の外観は昭和テイストを感じさせますが、内部はリノベーションされており快適そのもの。和モダンな雰囲気が素敵です。そして、何と言っても、この宿で素晴らしいのは、自家源泉のぬる湯の癒し作用。日常の煩わしさから解放されて、ひたすら温泉と美食でパワーチャージしたい人にとても適した環境だと思います」(植竹さん)

記事を読む

■2位…【夏の疲れを癒す極楽ぬる湯 vol.1】川のせせらぎがBGM!露天風呂で源泉かけ流しを堪能|千年の美湯 そうだ山温泉 和

ランキング_2
シャワーも天然温泉!とろりとした心地よい湯に包まれる至福のひととき

第2位も、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載から。ここでは、高知県須崎市にある「千年の美湯 そうだ山温泉 和(やわらぎ)」をピックアップしました。

高知県須崎市の市街地から北へ5kmほど。桑田山の中腹にひっそりと佇む一軒宿が、今回ご紹介する「千年の美湯 そうだ山温泉 和」。

「四国でラグジュアリーな温泉旅行を楽しみたい人に強くおすすめしたい宿のひとつ。閑静な山間で秘湯感がありながら、建物は黒を基調とした和モダンな雰囲気で、四国で指折りの極上ぬる湯に心と体が癒されること請け合いです。湯量が豊富で、蛇口をひねればシャワーからも源泉の湯が出てくるのが、温泉好きにはたまりません!」(植竹さん)

記事を読む

■3位…「東京會舘 本舘」のマロンフェアで楽しむ「栗スイーツ」6選|アフタヌーンティーや手土産にぴったりなケーキなど

ランキング_3
笠間産の新栗を使用したメニューも多数登場

「東京會舘 本舘」のマロンフェアで楽しめる「栗スイーツ」をお届けした記事が、第3位に。

2022年に創業100周年を迎えた「東京會舘」。東京・丸の内にある「東京會舘 本舘」では、2023年9月1日(火)~11月30日(木)の期間、「秋のマロンフェア」が開催されます。

館内ダイニングやペストリーショップなどでは、栗の名産地である茨城県・笠間市で今年収穫されたばかりの新栗を使ったスイーツを提供。優雅なひとときを楽しめるアフタヌーンティーやパフェメニューから、手土産に好適な生菓子まで、多彩なラインナップです。

記事を読む


以上、2023年8月15日(火)〜8月21日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。