2023年、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「SENSAI」の最高峰スキンケアシリーズであるUTMは誕生10周年を迎えます。この秋、UTMのスペシャルエディションとして、日本最古の手作り茶筒の老舗である京都の開化堂とのコラボレーションケースとUTMザクリームのレフィル2個入りの限定セットが登場します。

匠のものづくりとラグジュアリースキンケアの融合

丁寧に繊細に生きる。自然への深い敬意。日本のものづくり。人と人との絆。持続可能性への挑戦。SENSAIが2023年春に立ち上げた、Japanese Sustainable Luxury(ジャパニーズサステナブルラグジュアリー)の柱となるこれらの理念を、さらに深化させ、具現化したのが、今回ご紹介するコラボレーションケースです。

コラボレーションした開化堂(京都)は、1875年創業の、日本で最も長い歴史を持つ手作り茶筒の老舗工房です。創業当時から一貫して手作りにこだわり、創業から一世紀を過ぎた現在も、初代からの手法を守り続けています。

スキンケア_1,クリーム_1
センサイ UTM ザ クリーム N スペシャルエディション¥162,800(カネボウ化粧品) ※2023年9月6日(水)発売予定

このケースの茶筒型部分は、ひとつひとつが開化堂の手作り茶筒と同じ方法で作られています。高い気密性を持ち、力を加えなくても手を離すと蓋がゆっくりと閉まっていく独特の美しい動きが特徴です。

また、時間の経過とともに色合いが変化し、味のある光沢やツヤが出てくるのも、このケースの魅力。素材特有の色は、毎日使い続けることで、また、手のひらで撫でることで、味わい深い色へと変化します。

ケースにセットするUTM ザ クリームも、肌の上でとろけていくテクスチャー。クリームの変化も、美のうつろいも味わえる至福のクリームとなっています。


姿・形・意匠に込められた自然への敬意と世代を超えて受け継がれる匠の技術。人も時も資材も思いでさえも大切に扱い、無駄にしないという姿勢や考え方が、今日かつてないほど重要になっています。

今回の「センサイ UTM ザ クリーム N スペシャルエディション」は、日本の卓越したものづくりの精神とラグジュアリースキンケアの未来を融合させたコラボレーションとなりました。

使う人と物との美しい関係を築くコラボレーションを皆様も体験してみてください。

※数量限定発売品のため、売り切れ次第販売終了となります。
※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

カネボウ化粧品

TEL:0120-518-520

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。