見えないからこそ個性が際立つ。多様なスタイル、上質な素材、こだわりの調香…6つのブランドの香り物語
フレグランスをアップデートするなら、ぜひ訪ねてみたいこだわりのブランドとショップをご紹介。香りに精通した人からも支持されているハイクオリティで個性際立つ香りの世界をのぞいてみましょう。
エルメス『シテールの庭 』オリーブの木とピスタチオ、太陽の恵みを香りに昇華
クリスティーヌがシテール島を初めて旅したときに、強く印象に残ったのがオリーブの木とみずみずしいピスタチオ。どちらの植物も香料としては存在しないが、つけた瞬間それをとりまく風景や空気までもがリアルに浮かび上がるよう表現されている。開放的でひねりのあるウッディシトラス。
自由な発想が導くギリシャへの旅はサプライズとときめきに満ちて
2016年に「エルメス」の香水クリエイション・ディレクターに就任したクリスティーヌ・ナジェルは次々とヒット作を世に送り出し、その快進撃が止まりません。女性調香師の抜擢が話題を呼びましたが、彼女の発想は限りなく自由でジェンダーレス。詩的でファンタジックな調香は年齢、性差のあらゆる垣根を超えて世界の人々に香りを纏まとう喜びとときめきを伝えています。
「エルメス」で不動の人気を誇る『庭園のフレグランス』シリーズは旅がテーマ。そのコレクションのためにクリスティーヌはギリシャの風景を選びました。オリーブの木とピスタチオのイメージを香りに投影するというユニークな試みで完成した『シテールの庭』。アロマティックで心癒やされるだけでなく、たくましい植物の生命力も授けてくれる希望に満ちたフレグランスです。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 香りのギャラリーで出合う至宝級のフレグランス「HENRY JACQUES(アンリ・ジャック)」銀座店をご紹介
- いま、世界的フレグランスブームが到来! 新潮流について調香師・大沢さとりさんにお話しを伺いました
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
- 取材・文 :
- 松澤章子