その劇的な効果でたるみ肌をギュッと持ち上げる、ラグジュアリーコスメの実力とは?

ゲランのクリーム、『オーキデ アンペリアル ブラック クリーム』がもたらす効果を、ビューティ・ディレクターの松澤章子さんが語ります。

ゲランのクリーム、『オーキデ アンペリアル ブラック クリーム』


「効果をひと言でと問われたら、『生命の輝きを肌に吹きこんでくれるクリーム』と答えます。

そう讃えても大げさではない理由が『オーキデ アンペリアル ブラック クリーム』には確かにあるから。

日に日に高まる密度感。晴れやかな色艶となって現れる肌の高揚感は、エネルギーが充填された証。

その変化はかつて経験したことがないほどダイナミックでした。

肌バリアの薄い私が、寒暖差激しい季節をストレスなく乗り切れたのも、このクリームのおかげ。

蘭の強靭な生命力は、ゲランの長年の研究によって明らかにされていますが、さらに過酷な環境で生き抜くブラック オーキッド(黒い蘭の花)は、卓越した免疫力をもって長寿を実現している品種だそう。

老化につながる細胞の慢性炎症と闘う、切り札になるかもしれない発見です。

人類の健康寿命を左右する要素のひとつが免疫力だとしたら、女性の美肌寿命の鍵を握るのがこのクリーム。

体験するかしないかで、人生変わるかもしれません」

 

■着目したのは、アンデス山脈に原生するブラック オーキッド。1年の間で3週間しか咲かない希少な蘭で、過酷な環境に耐える優れた免疫力あり。この花のパワーを中核に捉えた成分を含み、加齢スピードをくい止める。

 

この記事の執筆者
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
クレジット :
撮影/戸田嘉昭(パイルドライバー) 文/松澤章子