一枚でキマるコーディネート不要のワンピース。気軽にまとえる一着は忙しい大人の心強い味方ですが、今秋はニット素材を選んで、辛口なブーツを効かせた着こなしに注目が集まっています。早速取り入れていたファッション賢者たちを、スナップでチェックしていきましょう。
■1:エルサ・ホスクは…潔さが洗練の鍵!秋冬こそトライしたミニワンピース
2023年9月11日にニューヨークファッションウィークでキャッチされた、モデルのエルサ・ホスク。ブラウンのニットワンピースに太ベルトを締め、ダークブラウンのバッグと黒のブーツを着用しています。ワンピースはタートルネックの定番デザインと大胆なミニ丈、の組み合わせ。コンサバとモードが絶妙に融合したスタイルです。足元はミニと相性抜群なロングブーツで肌見せを調整。タイツやレギンスを合わせれば、大人でも違和感なくミニの醍醐味が味わえます。
■2:タマラ・カリニックは…インパクトある黒小物で白ニットに切れ味をオン!
2022年9月10日、同じくニューヨークファッションウィークに登場した、インフルエンサーのタマラ・カリニック。白いニットワンピースに厚底ブーツをスタイリングしています。アランニットはともすると野暮ったく見えてしまうこともありますが、ワンピースのボディコンシャスなシルエットや裾に入ったダメージでモダンな雰囲気に昇華されています。Y2Kなプラットフォームブーツを効かせて今っぽい着こなしを完成。
■3:キャスリン・ボマンは…カジュアルモードなブラックワントーン
ドイツのデュッセルドルフでフォトセッションに参加した、オンラインブランド「VIVAL.STUDIO」のファウンダーであるキャスリン・ボマン。黒のワンピースにオーバーニーブーツを合わせています。ワンピースのオーバーサイズなシルエットをエッジーなブーツで引き締めて。フーディのように見えるのはニットのバラクラバ。オールブラックでも個性的なアイテムを重ねることでリズミカルな仕上がりに。
ストレスフリーな着心地の「ニットワンピース」に、ブーツでスパイスを効かせた着こなしをご覧いただきました。ミニ丈には今年らしいロングブーツを、長め丈には厚底でスタイルアップするのがおすすめのスタイリング。気軽に試せるミニマルな装い、ぜひ参考にしてくださいね。
関連記事
- 黒より軽快!「ブラウンレザージャケット」で今年らしい夏→秋コーデ3選【海外スナップ】
- グッドガールな装いは「モノトーン」で辛口に! 秋をシックに飾る着こなし術【海外スナップ】
- 【速報】オリヴィア・パレルモが実践! お洒落心を満たせる秋のモードコーデ3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子