キーワードでひもとく注目のスキンケアコスメ|【良眠強肌コスメ】肌のメラトニンで、ハリと弾力を上げる

自然な眠りを誘う睡眠ホルモンとして知られているメラトニン。脳でつくられるホルモンです。しかし、このメラトニンがなんと肌でもつくられていることが、最近になってわかってきました。もちろん、肌でつくられるということは、肌と深い関係があるということ。なんと肌のメラトニンは、紫外線などのダメージから肌を守るだけでなく、免疫力をも高めているというのです。実は、老化細胞を食べてくれるのは免疫細胞。免疫力アップはアンチエイジングの面でも大歓迎です。老化予防のためにも、夜はスマホを置いて、さっさと寝るべき。睡眠負債が気になる人は、メラトニンコスメも選択肢です。

スキンケア_1,アンチエイジング_1,美容液_1
左/シスレー スプレミア N 50ml ¥99,000、右/SHISEIDO アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート III n 50ml ¥13,200(編集部調べ)

左/シスレー スプレミア N
ふっくらとしなやかで、小ジワの見えないなめらかな肌を目指す「シスレー」の最高峰夜用美容液。肌が分泌するメラトニンに着目。夜間の修復を後押しし、年齢や疲れを見せない肌に。さらに、長寿遺伝子=サーチュインやオートファジーも研究。濃厚かつ繊細なフリュイド状のテクスチャーもラグジュアリー。

右/SHISEIDO アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート III n
『アルティミューン』は、ゆらがず巡りのいい肌を、徹底的に追求。さらに、最新バージョンでは、肌の中で合成されるメラトニンに注目。「資生堂」は30年にわたり血流と肌の強さについて研究している。とろりとしていながら軽やかな感触が使いやすい。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
ヤノコージ(STIJL)
EDIT&WRITING :
木更容子、佐藤友貴絵(Precious)