最新のファッショニスタの足元がまた女性らしい方向へ変化しています。存在感十分な細ストラップシューズを、どんなコーディネートに合わせていたかチェックして最新のおしゃれを楽しんでください。

■1:アレッサンドラ・アンブロジオは…アクティブな装いに投入して切れよくテイストミックスを狙って

大人コーデ_1
バッグは白いクラッチを投入。一気に軽やかさが高まっています。

2023年9月24日、モデル、アレッサンドラ・アンブロジオがミラノでキャッチされたときのショット。ストライプのシャツにショートパンツを合わせ、レザーブルゾンを羽織っていました。存在感の強いレザーブルゾンがメインの着こなしには、秋の場合ショートブーツを投入してアクティブにまとめることが多いはず。そこに極細のストラップとピンヒールがエレガントなタイプの足元にすると、ミックスコーディネートが完成。リッチカジュアルをベースに足元でドレスアップ感が強調され、こなれたムードが漂っています。ポインテッドトウ×極細ストラップによって、女子力がマックスまで高まるので、ぜひ改めてヒールのストラップ靴に注目してみてください。

■2:ティナ・クナキーは…パーカが主役の軽快スタイルに華奢ストラップでモードさが加味

大人コーデ_2
スクエア系フォルムのサングラスがシンプルな装いの迫力づけに。

ヴァンサン・カッセルの妻でモデルとして活躍するティナ・クナキーが2023年9月23日、ミラノでスナップされたときの着こなしです。大きめサイズのパーカに細身ラインのスカートをセットアップで合わせて、インに白タートルを取り入れていました。ボディラインを拾わない素材はリラックス感が漂いながら、スポーツテイストを表現しています。パーカスタイルにはスニーカーという常識を覆し、こんなダブルストラップのフェミニンな一足をトッピング。この足元アレンジがモードさの決め手になっています。一気にエッジィな雰囲気が高まって、最先端のおしゃれが実現。首元のタートルネックの白もメリハリがついてスマート見えに効果的です。

■3:ミジャ・クゼネヴィッチは…落ち着いたカラーリングの辛口エレガンスが品よくアップデート

ヘアをアップにしていて襟元すっきり。顔周りがシャープに見えます。

『ELLE』でインフルエンサー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたことのあるミジャ・クゼネヴィッチ。2023年9月16日にロンドンでキャッチされた日は、ブルーのシャツにブラウン系のウールジャケット、ボトムにグレーのスカートを合わせていました。大人の女性が目指すハンサムさと女性らしさをどちらもしっかりキープしているコーディネートです。足元にも正統派の黒いストラップシューズを投入。着こなしがニュアンスカラー合わせなので、足元の黒が引き締まった印象をもたらします。それと同時にトウにやや丸みがありメリージェーン風のデザインは品がよくリッチさも十分です。


細ストラップ靴を愛用している3人のスナップをお届けしました。女子力が高まる靴の存在感を活用して、旬のムードが香るテイストミックスを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀