2023年10月24日(火)〜10月30日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」宿泊プレゼント企画や、期間限定でオープンしている「Grand Seiko 果実と花の和菓子屋 とき」、「シャネル」の星を模った愛らしい新作ショルダーバッグをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:1組2名様にプレゼント! 星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」での1泊夕朝食付き宿泊券

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」をご紹介したものでした。

山々と棚田が織りなす原風景を望む宿、雄大な山々のもと広がる棚田という、由布院の原風景のただなかに位置する「界 由布院」。農村の情景に郷愁を誘われつつ、温泉に癒され、のんびりと過ごすことができる温泉宿です。

設計を担当したのは、今もっとも注目を集める建築家・隈研吾氏です。自然の純粋な美しさが感じられるため、時に日本庭園以上ともいわれる、棚田のランドスケープが宿の主役。棚田を通して四季を感じてもらえたら、という氏の思いが詰まった立地や建築となっています。

今回は、この「界 由布院」での宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。ご応募お待ちしております。

■2位:平野 紗季子プロデュースのまぼろしの和菓子屋、10日間限定で再び開店!
『Grand Seiko 果実と花の和菓子屋 とき』

 

第2位は、期間限定でオープンしている「Grand Seiko 果実と花の和菓子屋 とき」をピックアップした投稿。

グランドセイコーが「ときを食(は)む和菓子。」をテーマとした「Grand Seiko 果実と花の和菓子屋 とき」を10月27日(金)〜11月5日(日)の10日間限定で、 神宮前・StandBy(スタンドバイ)にオープン。

「和菓子屋 とき」は、日本の四季や自然にインスピレーションを受け、時のうつろいを味わうために、瞬間を刻む一秒一秒の精度を追求し続けてきたグランドセイコーが、昨秋10日間限定で初開催した、まぼろしの和菓子屋。

今年は、グランドセイコーのブランドフィロソフィー「THE NATURE OF TIME 」の根幹である自然や季節の移ろいとクラフトマンシップに加え、ブランドメッセージである「今、この時を生きる人へ。Alive in Time」テーマに、フレッシュで軽やかなラグジュアリーの世界観が体験できます。

■3位:「シャネル」から星を模った愛らしいショルダーバッグが登場!

 

第3位には、「シャネル」からお目見えした、星を模った愛らしいショルダーバッグをクローズアップした投稿がランクイン。

1920〜30年代のグラマラスなムードから1970〜80年代のポップな世界観まで、各年代でハリウッドを席巻したスタイルを表現した、シャネルの2023/24年 クルーズ コレクション。

懐かしさを漂わせる華やかなルックが話題を呼んだショーで披露された、星形のショルダーバッグが発売されました。愛らしいフォルムを引き立てる、カラーパレット。大人のおしゃれ心を刺激するデザインです。

■4位:週末の別荘で…しなやかな「とろみと艶」が大人の五感を満たす

 

『Precious』11月号の特集「週末の別荘で…しなやかな『とろみと艶』が大人の五感を満たす」より、大人な休日カジュアルスタイルをお紹介した投稿が、第4位に。

スポーティなカジュアル志向から、クラシック回帰へと、モードの気分が移行しつつある今、休日のカジュアルスタイルにも、女性らしく、しなやかな素材やシルエットが気になります。見た目の優雅さはもちろん、肌に感じる「とろみ」や「艶」が、大人のカジュアルには必要。

大切な休日を特別なものにする新しいラグジュアリーを提案しました。

■5位:「フェラガモ」プレ・スプリング2024コレクションのシューズに注目

 

第5位は、「フェラガモ」プレ・スプリング2024コレクションのシューズをピックアップした投稿でした。

新オーナメントでお目見えした、新作バレリーナシューズ。あえて大ぶりにデザインされた新しいロゴプレートとアッパーとトーン・オン・トーンのボウの組み合わせがモダンな印象に導きます。汎用性のあるブラックはオンオフどちらのシーンでも必ず重宝する一足です。

「マスカルポーネ」と名付けられたカラーは、まろやかなクリームトーンに気品が漂い、足元から優しげな雰囲気に。ダークトーンになりがちな秋冬スタイルを明るいカラーが軽やかに仕上げてくれます。


以上、2023年10月24日(火)〜10月30日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。