今回ピックアップしたのは、季節感漂うニットアップと、クラシカルなムード漂うジャケットとのセットアップ。インフルエンサーやセレブたちの着こなしを早速チェックしてみましょう。

■1:タマラ・カリニックは…優しげなニットアップはグレージュカラーで洗練を宿して

遊び心の効いた三つ編みアレンジで、シンプルコーディネートの物足りなさを回避。
遊び心の効いた三つ編みアレンジで、シンプルコーディネートの物足りなさを回避。

インフルエンサー、タマラ・カリニックの、ミラノ ファッションウィークでの着こなしをピックアップ。クルーネックのプルオーバーとIラインスカートという、シンプルなニットアップを着用していました。コンパクトなトップスとすらりと落ちるIラインスカートなら、縦長効果が加わってスタイルアップに繋がります。ニットの柔らかさをアシストしてくれるようなベージュカラーは、グレージュを選ぶことで洗練を宿して。そこに同色のレザーメリージェーンを合わせ、一体感を意識しつつ異素材ミックスでリズミカルに。仕上げに黒のレザーメッシュバッグを携え、優しい色を引き締めモダンにまとめました。

■2:ケリー・ワシントンは…はっと視線を奪うブライトカラーのブーツで鮮度よく

ルージュもニットアップのカラーとリンクさせ、色数を抑えめにするとモードな配色でもすっきり。
ルージュもニットアップのカラーとリンクさせ、色数を抑えめにするとモードな配色でもすっきり。

2023年9月下旬、NYの街中でキャッチされた俳優のケリー・ワシントン。彼女も、季節感漂うニットアップを取り入れていました。デコルテを美しく見せてくれるVネックのトップス、そしてイレギュラーヘムのスカートの組み合わせなら立体感抜群。こっくりとした赤みブラウンが、大人の色香を漂演出してくれます。バッグも同じカラーをセレクトしながら、ツヤ素材を選び奥行きをメイク。ここに定番の黒ブーツを合わせても素敵ですが、ケリーはぱっと目を引く鮮やかなブルーのスウェードブーツをチョイス。そうすることで無難にまとまるのを防止でき、モードな着こなしへ導くことに成功します。

■3:ダーヤ・バラニクは…ニットキャップで外しを加え小粋なテイストミックススタイルへ

モノトーンで構成することで、カジュアルミックスの着こなしを大人顔へ。
モノトーンで構成することで、カジュアルミックスの着こなしを大人顔へ。

インフルエンサーのダーヤ・バラニクを、コペンハーゲン ファッションウィーク開催中のストリートでスナップ。トラッドな趣漂う、グレーのジャケットとミニスカートのセットアップを活用していました。セットアップはメランジ素材を選ぶことで、定番モノトーンの着こなしを立体的に。黒のインナーとロングブーツで引き締めつつ、シアーな黒ストッキングを仕込みさらなるメリハリを確保。きちんと感のある装いに、あえてリラクシーなグレーニットアップを加えれば、外しが効いて感度の高いテイストミックスコーディネートが出来上がります。


デイリーで参考にしたい「スカートのセットアップ」コーディネートを3選お届けしました。1セット持っておけばあらゆるシーンで役立つこと間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香