12月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【12月のメッセージ】惰性で続けていた物事の断捨離を! 過去に捉われない新たな選択が開運の鍵に
11月は、「何事にも動じない平常心が開運の鍵」でした。どんな時でも冷静沈着な状態を保ち人と接することが、自身の成長へと繋がった人も多かったのではないでしょうか。
12月は、計画性をもって新しいことに挑戦する前向きな姿勢が、良い流れを保つ秘訣となります。今まで躊躇していた新規プロジェクトの立ち上げや来年に向けた事業拡大や海外進出を計画するなど、リーダーシップを発揮する思い切った行動が開運へと繋がっていきます。
今月は、これまで継続してきたプロジェクトの中で成果が見えないものについて、このタイミングで方向転換したり、思い切って手放してみることが吉となります。また、人間関係や仕事環境の断捨離時期でもあります。仕事で上司や部下との反りが合わないと感じたり、居心地が悪いと感じる環境に居続けないことが大切に。そう感じる時は、人生におけるターニングポイントと捉え、現状を整理整頓するために行動しましょう。
プライベートでは、自分の趣味を深めたり、これまで仕事が忙しくて会えなかった友人や気になるお相手との時間を過ごすなど、自分がワクワクすることを優先してみてください。自分が前向き(ポジティブ)になれる人と過ごしたり、そういった環境に身を置くことが、日常の活力へと繋がっていきます。
■前半は「努力が評価される」時期
12月前半は、これまでの頑張りが評価される時期です。仕事におけるプロジェクトの成功やノルマの達成など、目に見える形で結果を出すためには、周囲のサポートが必要不可欠に。現状におごらず、今のチームや仕事環境に対して感謝することが大切です。日頃の感謝の気持ちを相手に伝えることで、信頼関係の構築にも繋がります。
前半は、この良い流れをキープするために実践してほしいことが2つ。まず、余裕を持って仕事に取り組めるような環境を整え、円滑な人間関係を築いてください。基盤を整えることで、精神的にも安定するはずです。もう一つは成功者から経験談を聞き、積極的に取り入れること。学ぶ姿勢を忘れないことで、次なる目標達成へと進んでいけるでしょう。
■後半は「平和な人間関係を築く」時期
12月後半は、自分の考えを主張できる強さを持って進んでいける時期。ただ、自己主張が強すぎると相手と口論に発展しやすいので、注意が必要です。短気は損気。争いや口論に発展しないように穏やかな言動を心がけましょう。
後半は、職場での安定した人間関係を築くよう心掛けたり、プライベートでは心地よいと感じる相手との時間を大切にしてみてください。リラックスした状態を意識することで、周囲への気配りや、相手を思いやる心の余裕に繋がります。そうすることで、あなたへの信頼が高まり、自ずと道も開けていくでしょう。
心穏やかな時間を過ごせるようになるので、是非実行してみてください。
12月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)ワクワク、ドキドキする環境に身を置く
(2)日頃の感謝の気持ちを相手に伝える
(3)新たな気持ちで前進したい時は、白いアイテムをまとう
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子