グレーを華やかに見せるのに、パープルを合わせて洗練配色をつくると新鮮な着こなしが完成します。3人のスタイリッシュなコーディネートを参考にしてください。

■1:ぺトラ・ディーナーズは…グレーデニムを華やかに見せる技ありカラー合わせにトライ

大人コーデ_1
パンプスの色はニットをリピートしたパープルなので、統一感が出ています。

ドイツ、デュッセルドルフで見かけられていたのは、インフルエンサー、ぺトラ・ディーナーズ。デザイナーとしても活躍している彼女のコーディネートは、パープルのタートルネックにグレーデニムを合わせて、くすみ系ペールイエローのジャケットを羽織っていました。タートルとデニムだけでもハイセンスな配色ですが、ジャケットで3色めを投入することでさらにモードさが香り、おしゃれムードが高まっています。上級者の3カラーミックスですが、万能的存在のグレーデニムを使うことでカジュアル度が際立って、よりこなれた印象に。バッグにグリーンをトッピングしているので、落ち着いた中にも上品なインパクトが加わり大人のクラスカジュアルが完成。

■2:エルバイラ・ジャインは…新しいドレスアップにはハイセンスな色合いのセットアップで

大人コーデ_2
ドレスアップスタイルには小さめのクラッチバッグで、フォーマルさを強めるのが得策。

2023年9月末、モデルのエルバイラ・ジャインは、ミラノでキャッチされていました。アーガイル風モチーフをシルバー、ピンク、パープルで彩ったニットアンサンブルに、お揃いのニットスカートをコーディネート。最近流行のドレスアップスタイルは、こんな華やかなカラー×凝ったディテールのセットアップが主流のようです。柄やデザインにグレーとパープルがバランスよくミックスされているため、そのスタイリッシュなカラー合わせに優雅な雰囲気を印象づけられます。インナーのニットの丈が短いので、脚長のIシルエットが自然とでき上がりスタイルアップ効果にも。

■3:レオニー・ハンネは…シンプルな装いこそ新鮮カラーリングでクラスアップを狙って

ピンク系パープルのBIGサングラスを投入し、シンプルスタイルに変化をつけています。

人気インフルエンサー、レオニー・ハンネがパリでSNAPされていたときの着こなしです。グレーのニットにパープルのタックパンツを合わせていました。トップスの色は白や黒でももちろんフィットしますが、メリハリがつきすぎに。ニュアンスのあるグレーだとよりソフトで、優しい雰囲気が高まります。シンプルなアイテム同士だから、カラー×カラー合わせの持ち味が光って大成功です。仕上げにパープルのバッグを斜めがけに。このアレンジによってコーディネートの単調さを払拭できるのと同時に、アクティブ感をプラスできて軽快さをアピールできます。


グレー×パープルの着こなしを楽しんでいた3人のスナップにクローズアップしました。辛口ニュアンスとこなれたおしゃれっぽさが漂う洗練配色なので、お手本のアレンジを参考に自身のスタイリングをアップデートしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀