古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根・仙石原。「界 仙石原」は、自然豊かなこの地に佇み、芸術の息吹を感じられるアトリエ温泉旅館です。

今回は、この「界 仙石原」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

雄大な自然に抱かれ、内なる完成が刺激される宿

旅行_1,国内旅行_1,温泉_1,温泉
「界 仙石原」外観

「界 仙石原」が位置するのは、標高約700mの仙石原高原。雄大な自然を望む露天風呂付きの客室に憩い、芸術に触れるうちに、内なる感性や表現欲が刺激されるアトリエ温泉旅館です。

開業前には、国内外の芸術家が滞在し創作活動を行う取り組み「アーティスト イン レジデンス」を開催。箱根の自然や文化が感じられる観光地を巡り、「界 仙石原」に滞在する中で、得られたインスピレーションをもとに作品が制作されました。制作された作品の数々は、客室や館内に設置されています。

ご当地部屋「仙石原アトリエの間」

温泉_2,温泉,旅行_2,国内旅行_2
客室は全室が、地域の特徴を存分に感じられるご当地部屋「仙石原アトリエの間」

全室露天風呂付きの客室は、琉球畳の上にソファーを配した和洋室タイプ。客室の大きな窓やテラスの露天風呂からは、山々が連なる仙石原の雄大な風景を望むことができます。

温泉_3,温泉,旅行_3,国内旅行_3
客室に憩いながらアート作品を鑑賞することができる

お部屋には「アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原」で国内外の芸術家が手がけた作品が展示されているほか、小田原のガラス作家「ipada(イパダ)」デザインによるガラスのランプシェードが設置されています。

光の水庭と四季の移ろいを感じながら大涌谷温泉の白濁湯を楽しむ

温泉_4,温泉
大涌谷から引いた温泉をゆったりと楽しめる大浴場

桜や楓などの木立が織りなす、四季折々の景観を眺めながら湯浴みを。外側にある水庭には、昼間に光を蓄えた蓄光石が底に散りばめられており、夜になると星空のように美しく輝きます。

湯は大涌谷から引いた、やや白濁した酸性の硫酸塩・塩化物温泉。短時間の入浴で肌が滑らかになり、身体がしっかりと温まります。内風呂には「あつ湯」と「ぬる湯」の2種類の湯船が備わっており、酸性温泉の「あつ湯」で温まった後「ぬる湯」に浸かると、肌を落ち着かせることができ効果的です。

趣向を凝らした美食を楽しむ

温泉_5,温泉,旅行_4,国内旅行_4
季節の会席料理

お食事は、器や提供方法など趣向が凝らされ、「アトリエ温泉旅館」というテーマの一端を感じることのできる会席料理。ふんだんに用いられた山海の幸を味わうことができます。

温泉_6,温泉,旅行_5,国内旅行_5
先付:サーモンの瞬間燻製

蓋を開けた瞬間に広がる煙が大涌谷の噴煙を想起させる先付「サーモンの瞬間燻製」をはじめ、八寸やお造りなどが盛られた宝楽盛りや、贅沢な雲丹すき焼きなど、随所に遊び心が潜む料理の数々を楽しんで。

内なる表現欲を刺激するアトリエライブラリーと「ご当地楽」

温泉_7,旅行_6,国内旅行_6
アトリエライブラリー

都会の喧噪から離れ雄大な山々に囲まれた仙石原は、作品制作や文筆活動に没頭するのに適した場所として、多くの作家や芸術家に愛されてきました。「界 仙石原」ではその特徴を生かし、アートの体現をテーマに、インスピレーションを自由に表現できる場が用意されています。

施設内にあるアトリエライブラリーには、アートや建築に関わる本が揃っており、自由に手に取ることができます。また、備え付けの約2,000本の色鉛筆を用いて、スケッチブックに思い思いに表現すれば、自身の感性と対話するアーティスティックなひとときを過ごすことができます。

温泉_8,温泉,旅行_7,国内旅行_7
ご当地楽・手ぬぐいの絵付け・色付け体験

土地の文化や風土を体験する取り組み「ご当地楽」では、手ぬぐいの絵付け・色付けを楽しんで。

箱根の宿場町や、仙石原をイメージした野鳥や草花をあしらったデザイン、何も描かれていない真っ白な手ぬぐいなど6種類の中から好きなデザインを選び、布クレヨンで自由に絵を描けば、思いのこもった世界に一つだけの手ぬぐいが完成です。

■星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックしてみてください。


<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
締め切り:2023年12月24日(日)23:59まで
プレゼント内容
「界 仙石原」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
当選人数:1組2名様
宿泊期間:2024年2月1日~2024年8月31日
除外日:土曜日、休前日、祝日、休館日、4/27~5/6、8/11~15

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

問い合わせ先

界 仙石原

TEL(界 予約センター):050-3134-8092

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。