栃木県・日光国立公園内に位置し、風光明媚な中禅寺湖畔に佇む「ザ・リッツ・カールトン日光」。日光東照宮など数々の社寺を擁するこの地の、豊かな自然と歴史、文化を感じられるラグジュアリーホテルです。

今回は、こちらのホテルの朝食付きペア宿泊券(リバーサイドガーデンビュールーム)を、1組2名様にプレゼント!

ご応募はこちらから

奥日光の手つかずの自然に調和するラグジュアリーホテル

ホテル_1,旅行_1,国内旅行_1
冬は、雪化粧した山々と湖が冴えた美しさを見せる

2020年7月、日光国立公園内に開業した「ザ・リッツ・カールトン日光」。中禅寺湖のほとりに佇み、山岳信仰の御山として崇められてきた男体山を目前に眺める、栃木県初のラグジュアリーホテルです。

奥日光の豊かな自然が広がるこの地では、世界遺産にも登録された「日光の社寺」のもと、悠久の歴史と伝統文化が育まれました。また、日本三名瀑の一つ「華厳の滝」はホテルから徒歩圏内であり、観光にも適した立地が魅力です。

ホテル_2,旅行_2,国内旅行_2
客室(リバーサイドガーデンビュールーム)

 

10のスイートを含む、総数94室の広々としたゲストルームは、手つかずの自然と調和するような設計。すべての客室には、プライベートバルコニーや縁側に見立てたラウンジが設置されており、四季折々の景色が一望できます。

室内にはミニマリズムと伝統工芸が融合した装飾が施され、洗練された空間に。

高級スパトリートメントや温泉でリフレッシュ

温泉_1,ホテル_3
日光湯元温泉の源泉から引いた秘湯が楽しめる大浴場。露天風呂と内風呂を備えている

地域で古くから親しまれる秘湯を引く大浴場と、世界中のセレブリティを魅了する極上のトリートメントが受けられるスパで、五感を研ぎ澄ます癒しの時間を。

温泉施設が導入されたのは、「ザ・リッツ・カールトン」ブランドの中で、ここ日光が初。日光湯元温泉の源泉から引いた乳白色のにごり湯は、神経痛や関節痛に加え疲労回復に効果があることで知られ、また天然の保湿成分メタケイ酸の含有量が多く、肌の新陳代謝を促進。厳しい冬の寒さの中でも、体を芯から温めてくれます。

また、心身を解きほぐす「ザ・リッツ・カールトン スパ」では、スイスのセルラーコスメティックブランド「Valmon(ヴァルモン)」のトリートメントメニューが提供されており、「時間の魔術師」と称されるにふさわしい特別なリトリート体験を楽しめます。

ゲストに人気の朝食でパワーチャージ

ホテル_4,旅行_3,国内旅行_3
栃木県産の食材をふんだんに用いた贅沢な朝食に舌鼓

一日の始まりには、大きな窓から差し込む心地よい朝の光を浴びながら、「日本料理 by ザ・リッツ・カールトン日光」の会場や、開放的なテラス席などで贅沢な朝食を。ジュエリーボックスに見立てた特製の木箱には、地元食材を豊富に使用し丁寧に調理された品々が並びます。

冬ならではのアクティビティ「奥日光の星空観賞」を楽しんで

旅行_4,国内旅行_4,ホテル_5
雄大な自然のなか星の光降る幻想的な光景に浸って

空気が澄み、一年で最も夜空が美しい冬は、星空を眺めるのにぴったりの季節です。

高度1300mと空に近く、人口の光が少ない奥日光は、関東随一の星空観察地。肉眼でも闇夜を彩る星々を観察できますが、対空望遠鏡を使って、月のクレーターや天の川も年間を通して観察することができる特別な場所です。一面に広がる星空は、きっと旅の思い出に残ることでしょう。

<応募要項>

「小学館 ID」へ登録のうえ、こちらの応募フォームもしくはページ下部の応募ボタンへアクセスしてお申し込みください。また、『Precious』 公式Instagramアカウント@precious.jpをフォローの上、この投稿へ「いいね」をしていただくことが必須となります。

■締め切り:2024年1月1日(月)23:59まで
■プレゼント内容
「ザ・リッツ・カールトン日光」リバーサイドガーデンビュールーム 宿泊(1泊 朝食付き)
■当選人数:1組2名様
■宿泊可能期間:2024年2月1日(木)〜2024年7月31日(水)
■宿泊除外日:2024年2月10日・11日、4月27日〜5月5日、7月13日・14日

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

ご応募はこちら

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。