2023年12月14日(木)〜12月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ルイ・ヴィトン」ミニトートバッグ『オンザゴー』や、「ぬくもりコート」を着こなすセレブスナップ、エディターJのワントーンスタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「ルイ・ヴィトン」ミニトートバッグ『オンザゴー』なら【オンオフ兼用】でオールマイティに大活躍!

ランキング_1
そのサイズ、Around25センチ ── 今すぐ欲しい!最旬ミニバッグ

今週最も注目された記事は、『Precious』1月号では「働く女も『今日は小さいバッグの日』」より、「ルイ・ヴィトン」のバッグ『オンザゴー』にフォーカスしたものでした。

長財布や名刺入れなど、必要なものがちょうど収まるジャストなサイズのバッグを選ぶ大人が増えています。

スマートかつ愛らしい見た目はもちろん、身軽でいられる「小さいバッグ」ならオンからオフへの切り替えもスムーズに。今、いちばん気になる「Around25センチ」の最旬をお届けしました!

記事を読む

■2位…【いま着たいコート】ジュリア・ロバーツ、エマ・ストーン、テイラー・スウィフトが着こなす「ぬくもりコート」

ランキング_2
あったかカラーや素朴な柄がほっこりしないスタイリング術

第2位にランクインしたのは、温かみのあるカラーや素朴な柄のコートを着こなすセレブスナップをピックアップした記事。

朝晩の冷え込みがどんどん強くなってきたこの頃。いつでも快適に過ごすために、見た目にもあたたかな「ぬくもりコート」を活用してみてはいかがでしょうか。

今回は、12月上旬にキャッチされたセレブたちの最新ルックをまとった、ジュリア・ロバーツ、エマ・ストーン、テイラー・スウィフトが実践したコーディネートから、大人らしく上品に導くためのハウツーをご紹介します。

記事を読む

■3位…【身長152cmの着こなし】ニットのおしゃれが楽しい晩秋は、キャップやストールなどの小物で盛り上げて

ランキング_3
エディターJのファッション徒然草

Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、晩秋のワントーンスタイルをお届けした記事が、第3位に。

本格的なコートを着るほどの寒さではない晩秋は、ニットを主役にできる、短くも楽しい季節。ざっくりとした編み地が魅力のニットに流れるようにソフトなシルクのスカートを合わせ、ブラウンのワントーンでまとめた着こなしをご紹介しました。

「野暮ったくなるようで、私には似合わない…とブラウンは苦手な色だったのですが、この数年、不思議と気になり始めました。少しずつアイテム数も増えてきた今年は、髪色との相性も変わったせいか、自分のなかで、着てみたい色ナンバー1に」(エディターJ)

記事を読む

■4位…最強開運日に向けてチェックしたい「ロエベ」の財布|選べる3サイズ!絶妙配色が際立つ人気デザインの新色に注目!

ランキング_4
今が買い替えどき!最愛ブランドの新作財布

第4位は、「ロエベ」の新色財布3点にクローズアップした記事。

いずれも落ち着きのあるボディカラーに、プレススタッズが差し色になったデザイン。プレススタッズにはアナグラムがエンボス加工され、クラス感を香らせます。手触りのいいソフトグレインカーフスキンを用い、しっくりと手になじむのも魅力です。

新年に新調したいアイテムの筆頭に挙げられる財布。2024年は元旦が一粒万倍日と天赦日が同時に訪れる最強の開運日であり、新しい財布を使い始めるチャンスです。その日に向けて、人気のラグジュアリーブランドからお気に入りを見つけませんか?

記事を読む

■5位…エルメスの名作バッグ『ボリード』の100周年を記念して、楽しさが詰まった逸品が登場!

ランキング_5
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.80

第5位は、名作バッグ『ボリード』の100周年を記念したエクスクルーシブな逸品をご紹介した記事でした。

「上質、機能美、軽やかさ」の3要素を備えたファスナー付きのバッグ『ボリード』は、1923年に誕生。馬車から自動車へと生活様式が大きく変化するタイミングで生まれ、時代を超えて愛され続ける名作バッグです。当時は、革のバッグにファスナーを用いることは画期的な手法であり、「革命」とも呼べるものでした。

今年、誕生から100年を迎える『ボリード』を記念して、エクスクルーシブな逸品が登場! 名作バッグが誕生したエピソードと共に、特別なデザインを施したバッグ『ボリード1923』ミニの魅力をお伝えしました。

記事を読む


以上、2023年12月14日(木)〜12月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。