柔らかで上品なベージュの魅力を引き出し、着映え効果をもたらすきれい色。ハッピーオーラ全開で、旬ムードが香るコーディネートを今すぐチェック。

■1:パリナ・コジラバは…小物のカラーでハッとさせるアクセントをつくり出すと効果的

大人コーデ_1
スニーカーはネオンカラーがペイント風になったスタイリッシュタイプを愛用。

インフルエンサー、パリナ・コジラバがドイツ、ベルリンでキャッチされていたときの着こなしです。スエットのパーカとパンツのセットアップの上にベージュのコートを重ねていました。濃淡、トーン違いのベージュでつくる着こなしだけだと単調ですが、ピンク&オレンジのロングマフラーと、オレンジをリピートしたトートをプラス。ややネオンカラーに近い色味が冬の装いの新鮮ニュアンスに。このふたつの小物がベージュの装いに愛らしく映えて、品のいいインパクトになっています。マフラーかバッグのどちらかひとつだけを差し色にしても効果があるので、ぜひお手本にしてみてください。

■2:クロエ・セヴィニーは…カラフルなボーダーに負けないパンツのボリュームで迫力十分に

大人コーデ_2
サングラス、バッグ、シューズを黒で統一。黒小物で全身が引き締まって見えます。

N.Y.でスナップされたのは、女優でありファッションデザイナーとしても活躍するクロエ・セヴィニー。ターコイズブルーとオレンジをバランスよくミックスさせたボーダーニットに、ベージュのパンツを履いていました。ニットはウエストにインしているので、脚長シルエットが表現できています。こんな印象的なカラーがミックスされたボーダーニットにはデニムを合わせがちです。でもベージュのパンツならより落ち着いて見えて、大人っぽくセンスのいい印象に。ウエストにタック入りで、まるでロングスカートをはいているかのようなボリュームのあるシルエットでも、重たく見えないのはベージュだからこそ。軽やかさが際立つモードカジュアルが完成します。

■3:ホリー・メルセデス・ピータースは…ラベンダーとの色合わせはシックながらセンスのよさが香って

ベルトとローファーの黒がシャープさを高めています。

ファッション&ライフスタイルクリエイターのホリー・メルセデス・ピータースは、コペンハーゲンで見かけられていました。黒インナーの上にラベンダーのキルティングジャケットを羽織り、カーゴポケットがポイントになったベージュのパンツをコーディネート。大抵このラベンダー色のジャケットに合わせるなら淡いカラーや白いボトムを、逆にカーゴパンツのテイストに合わせるなら黒やカーキのトップスでワークテイスト方向に仕上げます。ですが彼女はあえてきれい色のラベンダーをカーゴパンツに合わせて、その意外性のある色合わせが新鮮味のあるミックスに。お互いの色の魅力をバランスよくアピールできて、大成功といえます。


ベージュにきれい色をミックスさせた3人のスナップをご紹介しました。きれいな差し色が映える着こなしだと、定番のベージュも単調に見えず絵になるコーディネートが完成します。アクセントになる色の投入で、新たなベージュの着こなしを楽しんでみませんか?

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀