■2024年2月の双子座(ふたご座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う双子座(ふたご座)の2月の運勢

2月は好奇心とフットワークで「鯛を釣り上げる」とき

遊びのつもりでやっていたら、なんだか話が大きくなって社会的に認知されるようになった。これって意外とよく聞く話ですし、間違いなく一つのサクセスストーリーです。

雑誌の編集部やテレビ局でバイトをしていた若者が、そのまま編集部に就職したり、ディレクターになっていくケース。のちに業界の有名人となって、「最初はバイトだったんですよ」なんて周囲を驚かせるパターンですね。

これ、占星術で言うとまさに双子座的。軽い気持ちで始めたことが、持ち前の才能とフットワークで面白がって場数を踏んでいくうちに“化ける”のです。

なんでこんな話をしているかって? 
この流れが、今月のあなたに起こりうるからです。

今月の双子座は「遊びの中でチャンスを掴む」運気です。

どんな些細なことでも構いません。“初めて出会う”ような目で物事を見てみてください。誰かが密かに仕込んだパズルゲームを探し当てるつもりで、ね。

・仕事運│星占いで占う双子座(ふたご座)の2月の運勢

アイディアが仕事をクリエイトする2月

「趣味と実益」を実現している双子座さんは案外多いものです。それでも、今月ほどその言葉の意味を実感することはないでしょう。やりたいこととやるべきことが一致するなんて、そうそう起こることじゃありません。あなたに与えられる権限と自由を楽しみましょう。そうして一つ、面白いものを世に送り出してみようじゃありませんか!

・新月と満月│星占いで占う双子座(ふたご座)の2月の運勢

今月の新月は2月10日に水瓶座で、満月は2月24日に乙女座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月は「未来に誘われる」とき

あなたにはずっと前から考えていたことがあるはずです。自分をもっと解放したい、今の枠組みから出てみたい、と。2/10の新月、その足掛かりが掴めます。旅行や留学、仕事上の他流試合や初めてのチャレンジなどなど。さあ、前に進みますよ!

「ルーツの力を体感する」2月の満月

あなたのルーツに思いをいたしましょう。いわゆるホームはもちろん、あなたを支えてくれている人や子供の頃身につけた習慣など。2/24の満月、あなたはそれらに「助けられる」感覚があるでしょう。不思議ですか? いえいえ。全てのことは繋がっているのです。

★双子座(ふたご座)の2月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年2月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: