2024年2月1日(木)〜2月7日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ロエベ」の新コレクション『ペブル』や、「TASAKI」のパールネックレス、冬の着こなしに「白バッグ」を取り入れたセレブをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…ロエベから待望の新作ライン「ペブル」がデビュー!日本限定の春色&アナグラム煌めくスナップに魅せられる

ランキング_1
キャッシュレス派にマストなレザー小物にも注目!

今週最も注目された記事は、「ロエベ」の新コレクション『ペブル』にフォーカスしたものでした。

アナグラムを刻印したぷっくり丸い金具のペブルスナップが特徴の新作「PEBBLE(ペブル)」が発売されました! バケットバッグ、キーホルダー、コインカードホルダーから春らしい日本限定色も展開されます。

全国のロエベのストアと公式オンラインショップで展開されていますので、是非チェックしてみてください。

記事を読む

■2位…不揃いの粒が異なる表情で艶めく「TASAKI」のパールネックレス|固定観念なく、自由にまとって

ランキング_2
幸福な休日のための「ラグジュアリー・ホワイト名品」

第2位には、『Precious』2月号の「おしゃれと暮らしのモダン・ラグジュアリー」より、「TASAKI」のパールネックレスをピックアップした記事がランクイン。

清潔感やみずみずしい艶の象徴とされるパール。上質で粒揃いのパールネックレスは美しく、高価だけれど、つけ方によっては退屈に見えることも…。パールにもさまざまな色や形があり、ネックレスにいたっては、長さも豊富。不揃いでいびつな粒もまた魅力です。

記事を読む

■3位…冬スタイルも「白バッグ」で軽やかに!大人のクラスカジュアル3選

ランキング_3
【新鮮なインパクトに】小さくても冬のコーディネートを明るく彩る!

第3位は、冬の着こなしに「白バッグ」を取り入れた3人のセレブにクローズアップした記事。

ダークカラーが中心になる冬の着こなしには、白いバッグが明度をプラスし軽やかさをもたらします。上手に取り入れていたファッショニスタは、リンダ・トール、ベッティーナ・ルーニー、カテリーナ・デューンの3人。

冬のおしゃれにも華やぎと軽やかさをもたらす存在「白バッグ」。ぜひ投入して、新鮮さのあるコーディネートをつくってください。

記事を読む

■4位…大ヒット中!ファッショニスタがこぞって選んでいる「マフラー付きコート」の着こなし術3選

ランキング_4
オーバーサイズなシルエットをバランスよく着こなすには?

第4位は、「マフラー付きコート」を着こなす3人のセレブの着こなしをお届けした記事でした。

昨年から人気が継続し、今シーズンブレイクを果たした「マフラー付きコート」。ウールなどのコートに同素材のマフラーが付属したデザインが、ミニマルを愛するおしゃれ上級者のあいだでヒット中です。

そんな注目アイテムでクールに着映えてたダイアン・バトゥキナ、ソニア・ライソン、パトリシア・グロリア・コントレラスの着こなしをご紹介しました。

記事を読む

■5位…グレース・ケリーの美貌を受け継ぐシャルロット・カシラギのツイードジャケット着こなし術3選

ランキング_5
馬術家としても活躍、ファッションアイコンとしても注目されるモナコのセレブ

第5位にランクインしたのは、モナコ・アルベール2世の姪であるシャルロット・カシラギの着こなしに注目した記事。

2024年1月23日、アンバサダーを務めるフレンチブランド、シャネルの2024年春夏オートクチュールコレクション会場に登場したシャルロット・カシラギ。女優のルーシー・ボイントンと並んでも引けを取らない、ノンシャランなエレガンスでフロントロウから唯一無二のオーラを放っていました。

今回はそのパリコレファッションと、2023年秋に魅せた装いをプレイバック。37歳、モナコのサラブレッド流ツイードジャケットの着こなしを最新スナップで紐解きました。

記事を読む


以上、2024年2月1日(木)〜2月7日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。