シンプルな着こなしに合わせると、程よいモードさが漂って、スタイリッシュなキャスケット。センスのいい合わせ方をしていた3人のスナップにクローズアップします。

■1:アン・ハサウェイは…ネイビー×デニムで爽やかさ抜群のシンプルモードが完成

大人コーデ_1
大きめのトートバッグをショルダーがけにしているので、アクティブさがアップ。

女優のアン・ハサウェイがパリでキャッチされたときの着こなしです。白いクルーネックのニットにワイドデニムを合わせ、ネイビーのロングコートを羽織っていました。コートにはゴールドのボタンがあしらわれて、冬のマリン風モードスタイルにまとまっています。キャスケットをかぶると、爽やかなマリンテイストの完成度が確実にアップ。自然と脚長に見えるワイドシルエットのデニムに着映え効果をもたらします。足元のブーツがきらきらとした輝きを放つメタリックなことも、軽やかさの決め手に。

■2:キウイ・リー・ハンは…女性らしいチュールの装いに切れのいいこなれ感をプラス

大人コーデ_2
バッグに白を投入して、軽やかなアクセントに。

台湾出身のモデル、キウイ・リー・ハンは、ファッションウィーク中のパリでスナップされていました。黒いショート丈ジャケットに白いインナーを合わせ、黒いチュールスカートをコーディネート。絵になるチュールスカートの装いは、落ち着きのあるモノトーン配色でも、レディライクなドレスアップスタイルが実現。ただチュールをエレガントに仕上げても新鮮ではありません。そこでキャスケットを投入して、テイストミックスを。カジュアルなニュアンスが加味されると同時に、モードな表情が引き出されます。キャスケットの存在によって、ジャケットの背中に配されたリボンの甘さが軽減され良好バランスに。

■3:メルヴェ・ゴルゴッツは…冬のオール白スタイルに奥行きを加えてスタイリッシュに

大人コーデ_3
リップに鮮やかな赤をセレクト。白の着こなしとメリハリがついて、華やかさが盛り上がります。

パリで見かけられていたのは、インフルエンサー、メルヴェ・ゴルゴッツ。コート、ジャケット、ニット、パンツ、ブーツと着こなしすべてをアイボリー系でまとめていました。コートは合わせやすいシンプルなデザインをベースに、オーバーサイズをセレクトしています。同じカラーでまとめた着こなしは単調に見えがちです。ここにキャスケットの投入することで、コーディネートに立体感が出て見えます。ニットキャップだとスポーティーな雰囲気が強くなってしまいますが、キャスケットだとモードさがアップ。リッチなオール白で、大人のシンプルモードが完成します。ポイントにしたグリーンのバッグが白のみの着こなしに鮮やかに映えるテクニックも、見逃せません。


キャスケットを愛用していた3人のスナップにスポットを当てました。キャスケットは見た目がスタイリッシュになるだけでなく、エレガントスタイルをカジュアルダウンさせて今っぽい着こなしをつくるのにも活用できます。新鮮な取り入れ方をマスターして、スタイリングをバージョンアップさせてみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀