デイリーに楽しむベーシックな装いを活性化したいなら、白タートルをインナーに取り入れてみてはいかがでしょうか?一気にクリーンな雰囲気が高まり、かっこよさが光っていたお手本の着こなしをご紹介します。

■1:アレクサンドラ・ペレイラは…定番デニムスタイルが一気に爽やかかつ知的にクラスアップ

大人コーデ_1
バッグとローファーを黒でまとめてシャープさを高めています。

人気インフルエンサー、アレクサンドラ・ペレイラはパリでキャッチされていました。白いタートルにウォッシュドデニム、アウターにグレーのコートを羽織って颯爽と登場。白とウォッシュのかかったデニムだけだと若々しい印象なだけですが、落ち着いたグレーが大人っぽいリッチさを印象づけています。もちろん黒タートルに置き換えもできますが、ありきたりになりがち。真冬に着るから特別感が出るクリアホワイトは、特にタートルなので顔周りを明るく彩ってくれます。全身のアクセントにした肩かけのボーダーニットも爽やかなニュアンスになって、ヘルシーなデニムカジュアルが完成。

■2:リナ・チャンは…きりっと辛口配色が首元の白によって清潔感あふれる印象に

大人コーデ_2
ヘアは辛口コーディネートに合わせて、きりっとまとめ髪に。

中国出身のモデル、リナ・チャンがN.Y.で見かけられたときの着こなしです。グレーが見ごろで襟元が白タートルのトップスに白いワイドパンツ、メンズライクな黒コートを合わせていました。黒、白、グレーというなじみある3カラーでまとめた切れのいい配色は、クールさが際立つベーシックスタイルにぴったりです。襟元が白いハイネックになっていることで、清潔ムードとともにピリッと引き締まった印象に。パンツとバッグとともに白をアクセントカラーに使っていて、着映え力も抜群。手持ちのアイテムでつくりやすい洗練の色合わせなので、ぜひモードベーシックな着こなしにTRYしてみてはいかがでしょうか。

■3:アンナ・ウィンターは…明度のある白タートルでスポーティーなモードさを引き出して

ネックレスのハートモチーフに合わせて、フープピアスもシルバーでまとめて統一感を。

ドイツ、ベルリンでスナップされていたのは、デジタルインフルエンサー、アンナ・ウィンター。白タートルに太めのカーゴパンツ、グレージュのコートをコーディネートしていました。パンツがワイドシルエットなので、トップスの白タートルはボディラインにフィットするものを選んで、スマートさを強調しています。クリアな白ということもあって、メリハリのついた着こなしが実現。これにゆるっとサイズのダブルフェースコートを重ねると、自然にリラックス感が演出できます。足元にスニーカーを投入しアクティブさを高めていますが、大きめサイズのハートネックレスを品のいいインパクトに。女性らしさも加味されて、旬のテイストミックスが実現しています。


白タートルを今っぽく着こなした3人のSNAPにスポットを当てました。爽やかさはもちろん、切れがよく顔周りを明るく見せるのに有効です。ぜひ白に注目して、軽快なカジュアルを楽しんでください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀