2024年2月15日(木)〜2月21日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ロエベの新シリーズ『ペブル』のお財布や、ブリジット・マクロンの最新アンサンブルスタイル、人気スタイリストの望月律子さんが提案する「寒色カラーパンツ」の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に迎えたい!ロエベの注目新シリーズ『ペブル』のお財布が登場

ランキング_1
上品さも大人の可愛らしさも叶える最旬のお財布

今週最も注目された記事は、「ロエベ」に新たに登場した、注目シリーズ『ペブル』のお財布にフォーカスしたものでした。

「ロエベ」のシグネチャー、アナグラムが刻印された「ペブル(小石)」モチーフをアクセントにした『ペブル』は、今季大注目の新シリーズ。

エレガントなスムースレザー仕立てのボディに、丸みを帯びたスナップクロージャーがポイントです。きちんと感も可愛らしさも両立した、三つ折り財布&長財布をご紹介しました。

記事を読む

■2位…奇跡の70歳と話題の「ブリジット・マクロン」最近のお気に入りは?コート×ワンピースのアンサンブルコーデ3選

ランキング_2
無難にならずシックに着映える装いに!

第2位にランクインしたのは、エイジレスな魅力に輝く奇跡の70歳、ブリジット・マクロンの最新アンサンブルスタイルに注目した記事。

常に世界じゅうから注目の的である仏大統領夫人「ブリジット・マクロン」の着こなし。決して華美ではないけれど、上質感があり洗練されている…今話題のクワイエットラグジュアリーを体現しているおしゃれ賢者です。

そんなブリジットが最近、公の場で愛用しているのが、ミディ丈のコートとワンピースのアンサンブル。ジャケット+パンツ(もしくはスカート)のセットアップよりも変化球な洒落感があるうえ、フォーマル感は同等もしくはそれ以上です。

ロイヤルファッションでも人気のスタイルをワントーンで仕上げた70歳のスタイルアイコンの着こなし術を、最新スナップで紐解きました。

記事を読む

■3位…人気スタイリストが提案するクールカラーパンツの着こなし2選

ランキング_3
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.70:寒色カラーパンツ】

第3位は、人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「寒色カラーパンツ」をテーマにした着こなしをご紹介した記事でした。

『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案しています。コーディネート実例&解説とともにご覧ください。

第70回のテーマは、「寒色カラーパンツ」。

「ボトムの方がトップスよりカラーをもってきやすいかも。また色味を使ったことがない人や苦手な人は、寒色から取り入れてみると、いかにも色を取り入れました!という感じになりません」(望月さん)

記事を読む

■4位…春を先取り!ドライに着こなす、今年らしいトレンチコートコーデ3選

ランキング_4
今っぽい着こなしは、糖度低めでスタイリッシュに!

第4位には、今年らしいトレンチコートの着こなしをした3人のセレブスナップをクローズアップした記事がランクイン。

端境期アウターの定番、トレンチコート。タイムレスなアイテムだからこそこ着こなしをアップデートしてそのシーズンの雰囲気を楽しみたいもの。

1月から2月にかけて開催されたコペンハーゲン・ファッションウィークで、早くもトレンチコートの装いを披露していたキャサリン・レス・ダムガード、マティルド・ラヴン、レニア・ジャズのコーディネートをご紹介しました。

記事を読む

■5位…【モンクレール】春を呼ぶ軽やかアウター3選|アクティブなデザイン&多機能素材だからマルチに活躍!

ランキング_5
2024年・最新春アウターカタログ

「モンクレール」の軽快さと今っぽいムードが漂うアウターに注目した記事が、第5位に。

真冬の重たいコートから、そろそろ春ニュアンスが感じられるアウターにスイッチしたい気分ではないでしょうか? そんな気持ちを満たしてくれる、軽やかな春の新作アウターを「モンクレール」からピックアップ。

今回は、軽い着心地で春らしさ抜群なアウターを3タイプセレクトしました。高機能素材が使われているので、オールマイティなシーンに活躍できます。

記事を読む


以上、2024年2月15日(木)〜2月21日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。