2024年2月8日(木)〜2月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、冬の「オールホワイト」コーディネートや、これからの季節にぴったりな「ヘルノ」のアウター、「マックスマーラ」の新作アウターをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…冬にこそ「オールホワイト」でオーラと華やぎたっぷりな装いへ! コーデ術5選

ランキング_1
お洒落賢者たちの共演! 重ね着必須なシーズンはワンカラーコーデがうまくいく

今週最も注目された記事は、冬の「オールホワイト」コーディネートを着こなすセレブをピックアップしたものでした。

春夏の印象が強い「オールホワイト」は、実は冬にこそ威力を発揮するスタイリングです。ダークカラーに安心する冬の装いに新鮮さをもたらし、さらに華やかさや知的さなどが演出できたりと嬉しいことだらけ。

ここでは、アマンダ・ホールデン、ヴィクトリア・バーバラ、ベアトリス・グトゥ、エリザベス・フォン・デア・ゴルツ、サラ・サンパイオ5名の着こなしをご紹介しました。

混じり気のない白を基調とするとスタイリッシュさが、まろやかな白をメインにするとしなやかさが叶います。わずかな色味の差異で大きく変化するので、導きたい印象に合わせ白の色味にこだわってみてくださいね。

記事を読む

■2位…【ヘルノ】春を呼ぶ軽やかアウター3選|シーンレスに着こなせてリッチベーシックを堪能できる最愛ベージュアイテム

ランキング_2
2024年最新春アウターカタログ

第2位は、これからの季節にぴったりな「ヘルノ」のアウターをお届けした記事。

真冬の重たいコートから、そろそろ春ニュアンスが感じられるアウターにスイッチしたい気分ではないでしょうか?

ここでは「ヘルノ」から、大人の女性をリッチかつ知的に魅せてくれる、ベージュのアウターを3型セレクト。今旬を感じさせるデザインはもちろん、機能的な素材を採用することで実用性も兼ね備えたラインナップは必見です。

記事を読む

■3位…【マックスマーラ】春を呼ぶ軽やかアウター3選|王道トレンチがモードに進化!バリエ豊富なデザインに注目

ランキング_3
2024年最新春アウターカタログ

第3位にランクインしたのは、「マックスマーラ」の新作アウターにフォーカスした記事でした。

そろそろ春のおしゃれ計画を立てたい時期。まずは季節の変わり目から活躍するスプリングアウターを揃えることから!

本記事では「マックスマーラ」から、トレンチコートの要素をモダンに表現した新作に注目。コート、ケープ、ジレと、バリエーション豊富なデザインが出揃っています。

記事を読む

■4位…旬の要素&機能美を宿した「冬の仕事服」6選|一辺倒になりがちな冬の装いを打破して

ランキング_4
「冬の仕事服」名品リスト

『Precious』2月号の特集「『冬の仕事服』名品リスト 」より、優秀アイテムを使った冬の仕事服コーディネートをご紹介した記事が、第4位に。

オンタイムにふさわしい、上品さや端正さはもちろんのこと、印象をアップデートさせる旬の要素や、機能美を宿した優秀な冬アイテムを厳選しました。

一辺倒になりがちな冬の装いを打破し、前向きな気持ちで、仕事に向き合える最強の「仕事服」を手に入れましょう!

記事を読む

■5位…活躍度の高い3つの「仕事服」スライド・コーディネート【季節の変わり目こそ、着こなし力を!】

ランキング_5
「冬の仕事服」名品リスト

第5位も『Precious』2月号の特集「『冬の仕事服』名品リスト 」から。端境期のスライドコーディネートにクローズアップした記事がランクイン。

新しい季節へと気持ちが向かう端境期。

活躍度の高い3つの「仕事服」名品を主役に、温度差に負けずフレキシブルに対応するための着こなしテクニックをご紹介しました。

記事を読む


以上、2024年2月8日(木)〜2月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。