合わせる色を選ばない、白、黒、グレーのモノトーンカラーコート。ジェシカ・アルバも愛用者のひとりで、優雅な着こなしを披露してくれました。

■1:ビターなブラウンを合わせ黒コートをまろやかに見せて

モノトーンがメインの着こなしには、無機質なシルバーカラーのイヤリングがお似合い。
モノトーンがメインの着こなしには、無機質なシルバーカラーのイヤリングがお似合い。

2024年2月23日、ミラノ ファッションウィーク開催中にキャッチされたジェシカ。きりっと引き締まった印象の黒コートは、ドロップショルダーと共布ベルト付きというディテールがあるからこそ構築的なシルエットが生まれ、優雅な雰囲気が引き立ちます。中に合わせたワンピースとブーツはダークブラウンを選び、黒がメインの装いをソフトに見せて。ブーツのスクエアトゥとキレの良い真っ白なハンドバッグが、スタイリッシュさに貢献しています。

■2:グレーのグラデーションが小気味よい洗練ルックに身を包んで

ハイポニーテールと大ぶりイヤリングで顔周りを華やかに飾り付けて。
ハイポニーテールと大ぶりイヤリングで顔周りを華やかに飾り付けて。

同じく2024年2月23日、先ほどの黒メインの着こなしとは異なるグレールックを披露。無機質なカラーでスタイリッシュさを演出してくれるグレーですが、ワイドスリーブ×ドロップショルダーのコートを選べばちょうどいい脱力感が生まれ、こなれた印象に着地します。さらに共布ベルトでウエストマークし、しなやかなラインを描いて。トップグレーのインナーとブーツでグラデーションにし、透明感を両立させました。

■3:華やかオーラを放つホワイトルックはオフホワイトで落ち着いた印象をキープ

Iラインコーディネートにアンクルストラップパンプスを合わせ、スタイルアップに繋げて。
Iラインコーディネートにアンクルストラップパンプスを合わせ、スタイルアップに繋げて。

ぱっと華やかなホワイトコーディネート姿のジェシカを、NYの街中でキャッチ。胸下のベルトで脚長効果抜群のIラインワンピースに、すとんと落ちるノーカラーコートを重ね上品さを加速させています。いずれも明るいホワイトカラーですが、ほんのりとグレイッシュなオフホワイトを選べばシャープになりすぎず、大人らしい落ち着いた印象に整っています。足元には淡いピンクのパンプスを迎え、春を先取り。仕上げに黒レザーバッグで色の抑揚をつければパーフェクト。


ジェシカ・アルバの「コート」スタイルをご紹介しました。もうすぐやってくる春を前に、エレガントにきまる冬コートの装いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香