ふわっと柔らかな「ライトベージュ」なら、ベージュの持ち味である上品さはそのままに、洒落感漂うニュアンスや春に相応しい軽快さを手に入れることができます。淡いカラーでもぼんやりしないコーディネートテクニックを、さっそくチェックしてみましょう。

■1:クロエ・ルカローは…白T×デニムシャツで外すベージュルックで小粋なムードを演出

ちょこんと効かせる黒パンプスで、明るいワントーンルックを引き締め。
ちょこんと効かせる黒パンプスで、明るいワントーンルックを引き締め。

2024年2月23日、ミラノ ファッションウィーク開催中にストリートでキャッチされたモデルのクロエ・ルカロー。コートとパンツはいずれもライトベージュで統一し、しなやかなセットアップ風の着こなしへ。わずかに色味に変化をつけたことで、単調にならない心地よいリズムが生まれています。さらにコートはややオーバーショルダー、パンツはゆったりシルエットというディテールで気張らないエフォートレスなムードまで獲得。白Tシャツとライトブルーのデニムシャツで外しを加え、春らしい軽やかな装いへと導きました。

■2:ジャスミン・トゥークスは…ライトベージュはレザー素材なら知的さがきわ立つ

アウターをばさっと肩掛けするテクニックでこなれ感を後押し。
アウターをばさっと肩掛けするテクニックでこなれ感を後押し。

同じく2023年2月23日、ミラノ ファッションウィーク中にスナップされたモデルのジャスミン・トゥークス。ミドル丈のアウターにペンシルスカートを合わせたきれいめシルエットの着こなしは、ライトベージュで優雅さを確保。ジャケット、スカートともにレザー素材を選べば、程よい辛口ムードが漂って知的さを引き出すことができます。トップスはライトベージュと馴染みが良いクリームホワイトを選んで、調和を取りました。仕上げにグレージュの小物を投入すると、洗練された大人のニュアンスカラーコーディネートが完成します。

■3:ベッティーナ・ルーニーは…ロングレザーグローブでぴりっとスパイスを加えて

ケープコートで上半身がふわっとしているので、ヘアはアップにすると好バランス。
ケープコートで上半身がふわっとしているので、ヘアはアップにすると好バランス。

2024年2月22日、インフルエンサーのベッティーナ・ルーニーをミラノ ファッションウィーク開催中の街中でキャッチ。コートをドレスのようにまとった着こなしを披露しました。春らしい表情のライトベージュコートは、ケープ付きでフェミニン漂うアイテム。そこに華奢なゴールドチェーンベルトを加えると、シルエットにメリハリが宿るだけでなくラグジュアリーな表情に整います。さらにスパイシーなダークブラウンのロングレザーグローブを投入すれば、甘いだけではないスタイリッシュさをアピールすることに成功。


春らしさを演出できる「ライトベージュ」を使った着こなしを、最新ストリートスナップからお届けしました。あらゆる色味があるベージュの中でも、華やかさ、軽快さを演出できるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香