横浜駅西口から徒歩1分のところにある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。賑やかな駅周辺にあるにも関わらず、一歩建物の中に入ると静かで穏やかな空間がホッと息をつかせてくれます。

またホテル内にある、世界各国の料理や創作カクテル、美しい夜景が楽しめるレストランやラウンジも魅力のひとつ。

今回は、Precious.jpライターが「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の高層階、シェラトンクラブフロアに宿泊。客室はもちろん、クラブフロア宿泊者だけが利用できる「シェラトンクラブ」、そして夜景が楽しめるスカイラウンジ「ベイ・ビュー」での体験をご紹介します。

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」宿泊レポート

中~長期の滞在も楽しめるジュニアスイート

ホテル_1,横浜_1
広々としたリビングを誇るシェラトンクラブフロアの「ジュニアスイート」

24~27階の高層階にある「シェラトンクラブフロア」。ゲストルームが62室あり、落ち着いた空間の中で横浜の風景を楽しむことができます。

ナチュラル&アースコンシャスなカラーを基調にしたゲストルームは広く、とても開放的で居心地のよい空間。中期から長期の滞在でもゆったりとくつろいだ日々を過ごせます。

ホテル_2,横浜_2
ベッドルームからも夜景が見える

71平方メートルの広さを誇る「ジュニアスイート」は、リビング、カウチソファー、ベッドルームとそれぞれが独立している、過ごしやすさを追求した客室になっています。洗面台も2台あり、家族や友人と一緒に過ごすのにも最適ですね。

シェラトンクラブラウンジでくつろぎのひととき

ホテル_3,横浜_3
「シェラトンクラブラウンジ」内観

シェラトンクラブフロアの宿泊者限定で利用できるのが、26階の「シェラトンクラブラウンジ」です。

こちらは朝の7:00から夜の21:00まで自由に利用が可能です。地上100mからの眺望は、昼夜を問わず優雅な気持ちにさせてくれます。

店内ではお酒をお食事を楽しみながら、静かに読書をする人もいれば、パソコンを広げて仕事をする人も。書斎のように、リビングのように……十人十色の空間の使い方ができる、くつろぎの空間です。

また、時間によって提供されるドリンクやスナックも変わります。7:00から10:00まではブッフェ形式の朝食、11:00から21:15まではオールデイスナック、また、17:00から21:15まではイブニングオードブルが提供されます(※イブニングオードブルは3部制)。

今回は、イブニングオードブルを実際に体験しました。

ホテル_4,横浜_4
お料理のほかに、チーズやハムなどワインとの相性がよさそうなものも

お食事は軽食がメイン。スイーツも充実しています。

おいしいものが多い横浜の街に繰り出して食事するのもいいですが、せっかくクラブラウンジを利用できるならこちらでゆっくりとオードブルを楽しむのもおすすめ。

ホテル_5,横浜_5
チョコレートやクッキーなど軽くつまめるスイーツも豊富
ホテル_6,横浜_6
大人気のドーナツ

 そして、アルコール類も充実。シャンパンやワインなどもフリーフローとなっています。

ホテル_7,横浜_7
シャンパンがフリーフローで楽しめるのもうれしい

また、クラブラウンジで人気なのが、自分で注ぐことができる樽生ビールサーバーです。

ホテル_8,横浜_8
樽生ビール
ホテル_9,横浜_9
自分で注いだビールを夜景とともに楽しんで

自分でビールを注ぐのはエンターテイメント性もあって大人気なのだそう。

窓際に面したお席も多く、日が暮れていく横浜の景色とともにいただくお酒やスイーツは、とっておきのごちそうになりそうです。

 スカイラウンジ「ベイ・ビュー」で優雅なバータイムを体験

ホテル28階にあるスカイラウンジ「ベイ・ビュー」。目の前にきらめく横浜の夜景が広がる、落ち着いた雰囲気のラウンジです。

17:00から23:00の間がバータイム。訪れたのが金曜の夜ということもあって、多くの人でにぎわっていました。

ホテル_10,横浜_10
BGMはピアノの生演奏

 店内ではピアノの生演奏も定期的に行われており、演奏が始まるとふとおしゃべりをやめて聴き入っている人も。思い思いの過ごし方ができる、優雅な空間です。

ホテル_11,横浜_11
バーテンダーの華麗なシェイカーさばき
ホテル_12,横浜_12
カクテルができあがる瞬間まで楽しめる

 バーテンダーと会話をする中で自分にぴったりの1杯を作っていただくこともできます。

今回は、Precious.jpのサイトのイメージでカクテルを一杯作っていただきました。

ホテル_13,横浜_13
グラスもカクテルのイメージと合うものをセレクト

ズブロッカとさくらのリキュール、ピーチネクター、レモンジュースで作っていただいたカクテル。ほんのり桜もちのような甘い香りがします。大人味だけれど、甘く上品な一杯。優雅さを感じさせるところが、ラグジュアリーなPrecious.jpサイトのイメージと重なっているように感じました。黒いグラスの稀有さがまた特別感を演出しています。

こんなふうに自分だけの1杯を作っていただくことで、一夜の思い出にもなりそうですね。


ホテル_14,横浜_14
バーカウンターから見える夜景と共に

部屋でのんびりと過ごすのもいいですが、特別な空間で静かに時間を楽しむのもひとつの楽しみ方。

ホッと心を寛がせたいとき、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
大阪府出身。大学卒業後、フリーランスのライターとしてゲームシナリオを中心に執筆活動を開始。夫とたれ耳のうさぎと暮らしている。好きなもの:料理、文房具、うさぎ、夏フェス、小説、アクセサリー
Twitter へのリンク
EDIT :
小林麻美