2024年3月14日(木)〜3月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容のプロおすすめの「アルビオン」の『スパランカ オイルセラム』や、「アヴェダ」の『スカルプ ソリューション オーバーナイト セラム』、【シースルーバングのナチュラル&フェミニンボブ】のカットやスタイリングのコツをご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…髪が痩せ細ってボリュームダウンしたら…「アルビオン」マルチに使える【オイル状美容液】で自信の持てる艶髪に!

ランキング_1
美容賢者が実際に試して厳選したアイテムだけをご紹介!

今週最も注目されたのは、『Precious』4月号の連載【賢者のコスメ】より、「アルビオン」の『スパランカ オイルセラム』をピックアップした記事でした。

『スパランカ オイルセラム』は、アーユルヴェーダのような心地よさで、蓄積疲労や外的ストレスをデトックスし、丈夫で艶のある髪が育つ、頭皮環境に整えてくれます。

「ベタつき感もないし、なにより、乾かした髪がふんわり、つやんつやんに仕上がるのがうれしい。リラックス感のある香りで、ボディにも顔にも使ってスパ気分を楽しむのが、今の私の贅沢タイム。『頭皮ケアやらなきゃ』って身構えなくても、気軽に毎日続けるだけで若見え効果が!」(ビューティ エディター・國藤直子さん)

記事を読む

■2位…40代に似合う【シースルーバングのナチュラル&フェミニンボブ】透け前髪と顔周りの毛束でフレッシュな印象度アップ

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ボブヘア】100

第2位には、人気ヘアサロンのスタイリストが、年齢を重ねた髪の悩みを解消するスタイルを提案してくれるPrecious.jp好評連載より、【シースルーバングのナチュラル&フェミニンボブ】のカットやスタイリングのコツをお届けした記事がランクイン。

今回は「ペタッと貧弱に見える髪をふんわり見せたい」「大人でも似合う甘さ&華やかさが欲しい」というお悩みに、「SUNVALLEY」の副店長・土田美沙子さんがアドバイス!

「40代50代は毛髪にコシがなくなり、こめかみ部分にボリュームが出ずペタッとしてしまい、顔の印象まで貧弱に見えてしまうというお悩みが…。ポイントとなるのは顔周り。適度な動きや立体感を加えることで、大人世代にも似合う華やかさを出すことができます。薄毛が気になるという方も、顔周りがふわっとするだけで地肌の透け感を和らげることができるので、フレッシュで若々しい印象に見せることができます。さらに薄く透けるような少量の前髪を作ることで、小顔効果&抜け感もプラス」(土田さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…翌朝の髪の艶感に驚き!「アヴェダ」頭皮ケアの夜用美容液をナイトルーティンに

ランキング_3
美容賢者が実際に試して厳選したアイテムだけをご紹介!

第3位も、『Precious』4月号の連載【賢者のコスメ】から。ここでは、アヴェダの『スカルプ ソリューション オーバーナイト セラム』をご紹介しました。

頭皮は顔や体の2倍以上も紫外線を浴びているということもあり、実はダメージを受けやすい繊細なパーツである、というのが賢者の意見。髪が細くなる、ハリがなくなりボリュームがダウンする…。これらのトラブルは加齢のせいだけでなく、ケア不足の可能性が。

さらに頭皮の乾燥老化は、髪に光沢感や潤いを与える皮脂腺が効果的に働かなくなるため、パサつき、うねりの原因に。

アヴェダの『スカルプ ソリューション オーバーナイト セラム』は、寝ている間に乾いた頭皮にたっぷりの潤いと栄養を補給し、艶やかな髪が生える状態に育成してくれます。

記事を読む


以上、2024年3月14日(木)〜3月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。