長崎県・雲仙温泉に位置する、星野リゾートの温泉旅館「界 雲仙」。立ち込める噴気や湯気が漂う温泉地の中にあり、大地のエネルギーと、異国情緒あふれる長崎文化を感じられる温泉旅館です。

今回は、この「界 雲仙」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

地獄パワーに触れる異国情緒の宿

旅行_1,国内旅行_1,温泉_1,温泉,プレゼント_1
客室に設けられた温泉は、温泉地ならではの大きさ

長崎県の雲仙天草国立公園内、雲仙温泉に位置する「界 雲仙」。活発な雲仙地獄(噴気地帯)に面しており、滞在を通じて、大地のエネルギーを存分に感じられる温泉旅館です。

また、長崎は鎖国時代に、出島を通じて海外諸国と歴史的な繋がりがあり、和(日本)・華(中国)・蘭(オランダ)の文化が混ざり合った長崎文化が培われました。異国情緒あふれる華やかな文化に、五感で触れることができるお宿です。

長崎の文化を感じる客室「和華蘭の間」

旅行_2,国内旅行_2,温泉_2,温泉,プレゼント_2
ご当地部屋「和華蘭の間」

「界 雲仙」では51室すべてが、地域の文化に触れることのできるご当地部屋「和華蘭の間」です。客室のパーテーションやスタンドライトに、長崎の文化である和華蘭の要素が取り入れられています。

スタンドライトはオランダから伝来したステンドグラスをモチーフにし、鮮やかな赤や青の色合いが和紙を用いて表現されています。また、長崎の焼き物「波佐見焼(はさみやき)」 や色彩豊かな土人形「古賀(こが)人形」など、和華蘭の要素が混ざり合った長崎文化から着想を得た設えの中で、異国情緒を感じる滞在を楽しむことができます。

“地獄”からの恵みを感じる湯浴み

温泉_3,温泉
内風呂

「地獄」とは、水蒸気などを含む白い煙を上げる噴気地帯のこと。「界 雲仙」の源泉は、雲仙地獄から湧き出た鉄と硫黄分を含む酸性温泉で、濁った色味が特徴的。長湯をすると体が疲れてしまうため、時間を空けて一日に 1~2回の入浴に留めることがおすすめです。

内風呂には、源泉かけ流しの「あつ湯」と、心身ともにリラックスできる「ぬる湯」の2種類の浴槽が。設えには色鮮やかなステンドグラスが施されており、色とりどりの光が湯面や内風呂全体に映り込んで美しく輝きます。

温泉_4,温泉
露天風呂

露天風呂は、地獄の湯けむりを眺めるロケーションを楽しむことができる、野趣あふれる岩風呂。硫黄の香る湯けむりに包まれながら、内風呂と露天風呂で全く異なる湯浴みを体験できます。

長崎の食材を用いた異国情緒を感じる会席料理

温泉_5,温泉
宝楽盛り

夕食は、プライベート感が保てる半個室の食事処で、長崎の食文化を生かした会席料理を。長崎発祥の宴会料理「卓袱(しっぽく)料理」に欠かせない豚角煮をリエットに仕立てた先付けや、丸い円卓をイメージした器に華やかに盛り付けられた「宝楽盛り」など、和華蘭文化が反映された、異国情緒を感じる料理の数々を堪能することができます。

温泉_6,温泉
あご出汁しゃぶしゃぶ

特別会席のメインの台の物は「あご出汁しゃぶしゃぶ」。長崎で親しまれている出汁である「あご出汁」の上品な旨味を、牛肉や野菜、そして途中でアクセントとして加える「ゆべし」や島原名産のうどんと共に味わって。

ご当地楽「活版印刷体験」やアクティビティ「雲仙地獄パワーウォーク」

旅行_3,国内旅行_3,プレゼント_3
ご当地楽「活版印刷体験」

地域の伝統的な文化に触れるおもてなし「ご当地楽」では、天正遣欧少年使節によってヨーロッパから持ち込まれた技術「活版印刷」を体験することができます。まずは活版印刷のルーツを学んだあと、様々な書体の文字を思い思いに配置し、カードに文字を転写。力加減によって文字に擦れが生まれるなど、手で印刷する味わいを楽しめる体験です。

温泉_7,温泉
「雲仙地獄パワーウォーク」

また、「界 雲仙」では、朝の澄んだ空気のなか雲仙地獄を1周するアクティビティ「雲仙地獄パワーウォーク」を実施。深い呼吸を意識しながら、普段より早足でのウォーキングや、地熱を感じる広場にて行うストレッチを通じて大地のエネルギーを全身で感じ、活力を得ることができます。


<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
締め切り:2024年4月28日(日)23:59まで
プレゼント内容
「界 雲仙」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
当選人数:1組2名様
宿泊期間:2024年6月1日~2024年12月26日
■除外日:土曜日、休前日、祝日、お盆(8月10日~15日)、休館日

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。