5月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【5月のメッセージ】自分のポジションに固執するのはNG! 自己流を手放すことが開運の鍵に
4月は、「周囲を惹きつけるリーダーシップ力が開運の鍵」でした。丁寧なコミュニケーションを心がける姿勢が、周りからの信頼獲得や自身の成長に繋がった人も多かったのではないでしょうか。
5月は、会社やチームのルールに従った丁寧な仕事の進め方が、目的達成や成功への近道となります。これまでの固定概念を手放し、新しい意見ややり方を積極的に取り入れることで、スムーズに物事が運ぶようになるでしょう。仕事やプライベートにおいては流れに身を任せるのが良い時期なので、今の地位に固執したり、頑固になりすぎないようにご注意ください。
今月は、信頼を得るためにも一旦マイスタイルは忘れて、思想や手順など社風に沿って丁寧に進めてみて。そういった社会性のあるアプローチが追い風を巻き起こします。例えば、自分の指針となる人や先人の話題をあえて出すなど、勤勉さを垣間見せるのも“手”です。一気に飛躍するための策をじっくり練って、動いていきましょう。
■前半は「相手に寄り添う」時期
5月前半は、相手に寄り添った言動を心がけることで、自分を取り巻く人間関係や環境に良い変化が起こる時期です。寛大で思いやりのある姿勢が、周りからの評価アップに繋がっていきます。逆に、自分に注目を集めるような自己中心的な言動をしてしまうと、周囲の評価が下がってしまいます。避けるよう意識してください。
前半は、今までの経験や人間関係がひとつにまとまり、物事が動き出す時期でもあります。周りからのアドバイスやサポートを受け取れる心の余裕をもつことが吉。この流れに乗るためには、自分の考えがブレないように軸を持ち、現実的な目標を立てることをおすすめします。
■後半は「視点を変える」時期
5月後半は、物事が思うように進まなかったり、良かれと思ったことが裏目に出やすい時期です。相手のことを思った言動が、相手からの妬みや嫉妬心を掻き立てるきっかけになってしまいがち。自分に自信があるのは素晴らしいことですが、そんな自分へと成長できたのも、周りのサポートがあったからこそ。
後半は、周りに敵をつくらないためにも、今の環境や人間関係への感謝の気持ちを口に出すように意識しましょう。そうすることで、妬みや僻みが尊敬へと変わっていきます。視点を変えることで物事の捉え方を変えることができますので、ぜひ実践してみてください。
5月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)我流を手放しその道のプロから学ぶ
(2)自分がしてもらいたいことを率先して相手に行う
(3)怒りの感情を相手にぶつけない
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子