さっとまとうだけでエレガンスを醸せる白シャツワンピース。プレーンなアイテムだからこそ、好みのデザインを選んで着映えを実現しましょう。3人の海外ファッショニスタが見せた、初夏らしいコーディネートをチェック!

■1:ニッキー・ヒルトンは…可憐さの中にモダンさが覗くプリントワンピースでキャッチーに

キャットアイのサングラスでスタイリッシュさをひとさじプラスすると、ぐっと洗練された印象に。
キャットアイのサングラスでスタイリッシュさをひとさじプラスすると、ぐっと洗練された印象に。

2024年4月16日、NYの街中でキャッチされたソーシャライトのニッキー・ヒルトン。お利口ワンピースがお好みのニッキーは、スズランが描かれた白シャツワンピースを着用していました。可憐な印象のスズランは、鮮やかかつビッグサイズのプリントならアートのようなモダンさを演出することができます。さらにたっぷりのマキシ丈が優雅さを後押ししてくれます。バッグは、プリントの色を拾ってライトグリーンをチョイス。奥行きが生まれ、爽やかさも高まりました。

■2:グレース・ガネムは…ビスチェ風のワンピースと華やか小物でシンプルを成功させる

共布のリングベルトできゅっとウエストマークし、美しいフレアシルエットを引き立てました。
共布のリングベルトできゅっとウエストマークし、美しいフレアシルエットを引き立てました。

元微生物学者でインフルエンサーのグレース・ガネムの、NYファッションウィークでのコーディネートをピックアップ。ハリ感のあるシャツワンピースは、ビスチェ風のディテールでモード感を演出できる1枚です。柔和なクリームホワイトなら、品よく着こなすことができます。深めのフロントスリットが入っているので、ボタンはきっちりと閉めて肌見せバランスを調整。気分も高まるようなピンクのビット飾り付きパンプスとメタリックゴールドのバッグを添えて、シンプルでも絵になるスタイルを完成させました。

■3:クレア・ローズ・クリツールは…白デニムパンツを合わせて軽やかさを倍増

デコルテ、お腹周り、肘下の素肌を覗かせて白の上下が間延びするのを防止。
デコルテ、お腹周り、肘下の素肌を覗かせて白の上下が間延びするのを防止。

2024年3月上旬、パリ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされたインフルエンサーのクレア・ローズ・クリツール。フリルがあしらわれたフェミニンな白シャツワンピースで、華やかさと立体感を獲得。そこにゆとりのあるクリームホワイトのデニムパンツを合わせ、適度にカジュアルダウンしてこなれ感をアピール。シャツワンピースのボタンをたっぷりと開ければ、躍動感が生まれてワンカラーの上下ものっぺりしません。黒のパンプスとブラウンバッグを投入し、メリハリをオン。


初夏という時期の中で映える「白シャツワンピース」の着こなしをご紹介しました。クリーンさや軽やかさをまとえば、ぱっと明るいオーラを放つことができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香