いよいよTシャツの季節。プレーンな無地にジュエリーを効かせるのも素敵ですが、ときには大胆なプリントで大人の遊び心を刺激する着こなしにも挑戦してみたい…。装いの主役となる一枚で着映えていたファッション賢者3名をご紹介します。
■1:ヴィッキー・パターソンは…オンタイムに!ハンサムパンツとパンプスで仕上げたシンプルシックスタイル
2024年3月22日にロンドンのグローバル・スタジオに到着した際の、TV番組パーソナリティであるヴィッキー・パターソン。フロントに転写プリントがあしらわれたTシャツにピンストライプのストレートパンツをスタイリングしています。Tシャツのボディにフィットするサイズ感や、タックの入ったハンサムパンツがカジュアルさを抑えてオンタイムに活用できそうなきちんと整ったムードに導いています。足元は白のポインテッドトゥを選び、軽やかさとシャープさを添えて。
■2:カリン・テイグルは…カラフルプリントは色を揃えて統一感を!
2024年3月23日、ドイツのミュンヘンにて自身でファッションブランドを手がけるインフルエンサーのカリン・テイグルをキャッチ。カラフルなロゴプリントのコットンTシャツに、「アエラ」のライトブルーのカットアウトデニム、オレンジレザーのオーバーサイズロングコートをコーディネートしています。バッグはターコイズブルーをセレクト。多彩な色使いのプリントと、ほかのアイテムの色味や彩度をリンクさせることで統一感のある仕上がりに。
■3:エリーゼ・ザイツは…バニラとホワイトで奥行きを!オーバーサイズが今らしい休日スタイル
2024年4月20日、ドイツのハンブルクで、自ら手がけるブランド「ヘイソーホー」のプリントTシャツをまとったエリーゼ・ザイツをスナップ。真っ白ではなくバニラのようなクリーミーなトーンのオーバーサイズTシャツはバックの大きなプリントが特徴。ボトムにはオプティカルなホワイトのワイドパンツを合わせて、ニュアンスのあるホワイトワントーンに。上下ともにルーズなサイズ感で今っぽいリラックスした雰囲気に導いています。
今回はプリントTシャツの着こなしについてご覧いただきました。Tシャツはプリントやカラー、フィット感などで装いのイメージがかなり変わるので、シーンに合わせたスタイリングを楽しんでみてください。
関連記事
- 瑞々しく、上品! 「ブルー」で魅せる、アマンダ・ホールデンの爽やかルック【海外スナップ】
- アン・ハサウェイがお手本! 「ワンカラー」で見せる大人の洗練ルック3選【海外スナップ】
- アクティブ&快適に!「雨の日アウター」で知的ベーシック3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子