アクティブに動けて軽やかさを高めてくれるコンフォートサンダルは、ホワイトルックと相性抜群です。ピックアップした3人の海外インフルエンサーたちは、ソールに程よく厚みのあるサンダルを指名することで、モダンさを両立していました。

■1:ティナ・ハーゼは…ぱきっと切れ味の良い白ルックに主張が強すぎない黒小物を添えて

イヤリング、ブレスレットはシルバーで統一し、涼感をアピール。
イヤリング、ブレスレットはシルバーで統一し、涼感をアピール。

2024年7月4日、ベルリン ファッションウィーク開催中にスナップされたデジタルクリエイターのティナ・ハーゼ。プレーンな白のTシャツに、同じカラーのコットンフレアスカートを合わせカジュアルフェミニンスタイルをメイク。切れ味の良いシャープな白を選べば、スタイリッシュさを両立することができます。さらにスカートはやや腰を落として穿くことで、今っぽい脱力感をプラスするとこなれ見え。白の清楚さをキープするために、黒で統一した小物はコンパクトなシルエットをチョイス。マイクロミニショルダーバッグがキャッチーさを、トングコンフォートサンダルがリズムをプラスしてくれます。

■2:ソニア・ライソンは…甘口ブラウスを使ったホワイトコーデはリラックスサンダルで外して

トップスとパンツは、ホワイトの色味を変えることで間延びを防止。
トップスとパンツは、ホワイトの色味を変えることで間延びを防止。

2024年6月、ベルリンでスナップされたインフルエンサーのソニア・ライソン。トップスとボトムスのワンツーで完結する夏の着こなしは、ボリュームスリーブやフリルといった立体的なブラウスを取り入れることで物足りなさを解消。甘いデザインのトップスなので、リラックスなワイドパンツとコンフォートサンダルで外して糖度を中和。バッグ、サンダルともにブラウンで統一し、穏やかなコントラストをつけると品よくまとまります。

■3:ガブリエラ・ブルドゥーゴは…着映えワンピース×フラットサンダルでヴァカンスのような心地よさを

ワンピースのネックデザインが映えるよう、ヘアはすっきりとアップでまとめて。
ワンピースのネックデザインが映えるよう、ヘアはすっきりとアップでまとめて。

2024年5月、パリでスナップされたインフルエンサーのガブリエラ・ブルドゥーゴ。さらっと一枚で絵になるワンピースは、夏に重宝します。ネックストラップ付きのオフショルダーワンピースは、ぱりっとした白を選んで爽やかさを演出。ゆったりとした形ながらも、すっきりとデコルテや肩を見せるデザインなら着膨れする心配がありません。足元はコンフォートサンダルでリラックスさせ、歩く姿が優雅に映えるヴァカンス風ルックをメイク。構築的なダークブラウンのレザートートバッグで、穏やかなインパクトをプラスしました。


軽やかさ抜群の「ホワイト×コンフォートサンダル」の着こなしをお届けしました。暑い日には疲れにくいサンダルを選びつつ、ホワイトで清涼感を演出すれば絵になること間違いなし。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香