控えめでありながら上質な素材やディテールが品よく映える「クワイエットラグジュアリー」な着こなしは、今や大人世代のファッションの定番になりつつあります。現代のミニマリズムを投影した上品なスタイルの足元を、リラックス感と共にこなれたムードに導いてくれるのが白スニーカーという存在。
汚れてしまうのが心配という人も大丈夫! 今や泡タイプのクリーナーなど簡単に汚れを落とせるアイテムが豊富に揃っているので、美しさを保ちながらより長く愛用できるはずです。
そこで、ラグジュアリーブランドからバリエーション豊かに展開されている白スニーカーをセレクトしシリーズでご紹介。本記事では「セリーヌ(CELINE)」から3つのスニーカーに注目します。シンボリックな“トリオンフ”をレザーのカットアウトで表現した人気モデルや、コントラストを効かせたレタリングがシンプルに配されたプラットフォームスニーカー、同系色の異素材を組み合わせた新作をピックアップしました。
■1:レザーのカットアウトで表現された“トリオンフ”が新鮮
1990年代にクールガールたちが履いていたスニーカーから着想を得たランニングシューズ『セリーヌ ランナー』は、軽やかでアクティブなムード溢れるデザインが特徴。パッドが入ったふっくらとしたアッパーや、TPUと発泡フォームのバイマテリアルのアウトソールが快適性も高めています。
レザーのカットアウトで模った“トリオンフ”ロゴをアッパーに配し、サイドからの姿もスタイリッシュに。かかと部分には“トリオンフ”がエンボスであしらわれているほか、シュータンとかかと部分、ミッドソールに“CELINE”のロゴが散りばめられ、オプティックホワイトの爽やかさを上品に引き立てます。
■2:ブラックのロゴが際立つホワイトカーフスキンのプラットフォーム
2022年夏のウィメンズコレクション「べ・デ・ザンジュ」で発表された人気の『ブロックスニーカー』。アッパーのカーフスキンレザーにはウェーブ型のカットアウトデザインが施され、グラフィカルなアクセントを添えています。
“CELINE”ロゴとストライプがデボス加工であしらわれたボリュームのあるラバーウェッジは、発泡フォームが内蔵されているため、軽量で履き心地も抜群です。
■3:テクニカル素材とレザーを融合させた新作スニーカー
2024年ウィンターコレクションとして登場した『セリーヌ ランナー』の最新モデルは、メッシュとスエードカーフスキンの異素材を組み合わせ、リラックスしながらもファッショナブルなテイストに。ピュアホワイトとエクリュホワイトの濃淡がカットアウトデザインをさりげなく引き立てます。
シュータンやかかと部分、サイド、ミッドソールに“CELINE”ロゴが散りばめられ、どの方向からでもアイコニックな魅力を感じられる一足です。
「セリーヌ」のアイコンモチーフやロゴに加えて、レザーのカットアウトデザインが凛とした個性を発揮する白スニーカー。カジュアルすぎない佇まいで、足元に適度なインパクトを添えてくれます。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)