正解は地眉になじむ深みカラー「美人眉アイテム」の最新・調査報告
大人が目指すべきは、やや太めの毛量感&立体感のある眉。わずか数ミリの違いで顔全体の印象まで左右するからこそ、美容賢者は使用するアイテムは慎重に吟味しているとのこと。ここでは美容賢者が今、手放せない、と強く推す、愛用中の眉アイテムを紹介します。
眉はメイクのいわば額縁。毛がないところを埋めながら、毛並み感を演出することが大人眉メイクの成功を導くコツです。
資生堂『インウイ アイブロウパレット』つきのいい粉体で発色も抜群。細眉に自然なボリュームを演出
骨格を生かして顔全体の立体感までも引き出す3色パウダーのセットで、発色がよく、眉の幅を自然に太らせるのが得意。いちばん左の濃い色は、毛量を補うファイバー入りカラーなので、短い眉尻の長さを描き足すのに最適。
使用データ
質感:超微粒子のパウダーなのでぼかしやすいが、フィットしたら崩れにくく、皮脂、汗に強い処方に。
つき具合:発色がいいので、このパウダーだけで、眉の輪郭がしっかりと描けるし、顔全体の立体感も引き出す。
色:アッシュグレー、ブラウンベージュ、ベージュの3色
「眉が自然に際立ち、若見せの効果を生む神業3色パレット」ビューティ ディレクター・松澤章子さん
加齢に伴って印象がぼやける眉をなんとかしたいと思うと、私たちは形だけにこだわった眉メイクに注力しがち。ところが失われた若さを表情に取り戻すためには、眉エリアの骨格に立体感をつけて眉全体の存在を際立たせるメイク法こそ重要なのだと気がつきました。
そこで有効なのが3色セットのパウダーです。地眉より少し明るい色でベースとなるフォルムをつくり、ダークな色で濃くしたいところや長さを補足。そして淡い影色を眉頭から鼻の付け根をつなぐようにぼかす。こうすると眉が自然に際立って表情がいきいき見えるだけでなく、眉と目の間隔が狭くなって若見せの効果も。
“資生堂”『インウイ アイブロウパレット』はまさにこのテクニックのために生まれた神業アイテムです。濃淡3色は質感が異なり、淡い色はしっとり肌になじみ、濃い色はファイバー入りでリアルな眉毛と美しい毛並みを再現。色は01アッシュグレーがあか抜けた雰囲気になるのでおすすめです。(文・松澤章子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
関連記事
- ぐっと “目力” が増して印象が一変!「エレガンス」注目のアイブロウ マスカラなら立体感ある美眉が叶う
- これ1本で垢抜けた印象の【格上げ眉】が完成!「ルナソル」眉マスカラ『フェザリーアイブロウジェル』に注目
- まさに “かゆいところに手が届く” 「アディクション」のアイブロウペンシルなら失敗知らずの理想的な眉を実現!
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)