2月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【2月のメッセージ】柔軟さと冷静さでチャンスを掴む! 丁寧な一歩を積み重ねることが開運の鍵に
1月は「限界突破のための行動力」が開運の鍵でした。小さな行動を積み重ね、状況に応じて修正しながら進むことで、次のステージへと踏み出せた人も多かったのではないでしょうか。
2月も挑戦のエネルギーは引き続き活発ですが、同時に慎重さが求められる月でもあります。人間関係や仕事で摩擦が起こりやすい時期だからこそ、自分の意見を通すだけでなく、相手の考えに耳を傾ける「柔軟性」を意識しましょう。そして、自己犠牲のない心地よい人間関係を選び、自分らしくいられる環境をつくることが吉。こじれた思い込みや凝り固まった思考を手放し、目の前の出来事や人間関係にしっかり向き合っていきましょう。
また、今月は周囲の雑音に気を取られることなく、目の前の物事に一点集中することが成功への近道となります。大きな成果を求めすぎたり、問題を一人で抱え込んだりせず、信頼できる友人や同僚に相談することで新たな視点やアイディアを得られるでしょう。特に仕事では、小さなミスを防ぐためにいつも以上に丁寧な対応を心がけることが成功や目的の達成へとつながります。
■前半は「思いきり行動する」時期
2月前半は、自己表現をしつつ、目標に向かって突き進む時期です。多少のリスクがあっても、自分が「これだ」と思う方向に進むことで、周囲からの信頼や評価を得られるでしょう。自分の実力をアピールする場面では、相手の評価を気にせず、自分らしさを押し出すことが大切に。いつもよりオーバーなリアクションが吉です。
ただ、頑張りすぎて疲弊したりプレッシャーを溜め込むことのないよう、適度に休息を取ることをお忘れなく。特に休みの日はリフレッシュのために心地よい場所へ訪れたり、心を許せる友人との時間が日頃の疲れやストレスを癒してくれるはずです。また、早春の自然を楽しむ小旅行や、インスピレーションを高めてくれる美術館巡りなどが心を軽くしてくれるでしょう。
■後半は「流れに身を任せる」時期
2月後半は、流れに身を任せ、計画的に行動する時期です。状況の変化や予期せぬ出来事が起こりやすいタイミングではありますが、自分の中の固定観念や「こうあるべき」という思い込みを手放すことで、新しい解決策やチャンスが見えてきます。自分一人で悩まず、思い切って信頼できる友人や上司に相談することで、自分では気づけなかった視点やアドバイスを得られるでしょう。
後半は、仕事や日々のタスクにおいて余裕をもって取り組むことで、問題を未然に防ぐことが可能になります。早めの準備とスケジュール管理を徹底し、ギリギリの対応を避けましょう。特に、人とのやりとりが多い場面では、言葉選びや態度に注意し、思いやりのある対応を心がけるなど、相手との信頼関係を深める努力が求められます。
2月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)心地よい人間関係や働きやすい仕事環境に身を置く
(2)意見が違っても柔軟に受け入れる
(3)収益につながる行動の選択と売上を数字化する
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子