必要なものすべてが効率よく収納できる「機能性重視のお仕事用」としての【長財布】。荷物をコンパクトにまとめたい「夜のお出かけ用」としての【ミニ財布】。

ライフスタイルに合わせたお財布選びを重要視するキャリア女性の増加にともない、ここ数年「2タイプ、または複数の財布を、シチュエーションに合わせて使い分けている」という女性が増えていること、あなたも実感したことはありませんか?

ラグジュアリーブランドのひとつであるPRADA(プラダ)でも、そんな時流に寄り添うように、薄くて軽い、女性の手のひらサイズの「ミニ財布」人気が定番化しています。今回は、ブランドを代表する人気シリーズから新登場した、機能美にもすぐれた「ちょっと辛口」なピンクカラーのミニ財布をクローズアップします。

夜のお出かけ用にはプラダの「ミニ財布」がヒット!

財布【縦8.5×横11.2㎝】 ¥50,000(予定価格・税抜)

ミニバッグを主役にしたコーディネートで出かけたいときには、小さいサイズの財布が必要不可欠です。人気ブランドのプラダから登場した二つ折り財布は、見た目の華やかさだけでなく、お札もコインもカードも、すべて収納できる機能性の高さが支持されています。

注目すべきは、スリムながら収納力に長けたデザイン美

ミニマルな中身のデザイン

ごくシンプルな二つ折りデザインの財布ですが、女性が「常に持ち運びたい!」と思うものがすべて収納できるよう配慮されているので、とても使いやすく、早くも人気に火がついたといいます。

■仕様メモ
・フラットポケット2
・カードスロット3
・コイン入れ
・お札入れ

甘くなりすぎず大人女性でも使いやすい「ちょっと辛口」なピンクカラーのミニ財布は、機能性の高さも魅力的です。財布のアップデートを検討するなら、お店で実際に手に取って、そのよさを体感されてみることをお勧めします。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
EDIT&WRITING :
石原あや乃