レイヤリングで育む上質なハリと艶。「2品使い」が最強の理由とは?
肌や髪の衰えを感じたら、ケアは効率よく効果が得られる「2品使い」が得策、というのが賢者の意見。さらに「これが最強」というレシピを伝授してもらったのでぜひ参考に。
今回は、ビューティ エディターの近藤須雅子さんに、「ザ・ギンザ」のボディオイルと「ゲラン」のデコルテクリームのレイヤリング術をご紹介いただきました。

左/ザ・ギンザ『ボディオイル』血流と代謝を促してたるみのない引き締まった肌に
上質な洋服に見合うオートクチュール・スキンを目指し、開発したボディオイル。リンパ管を整え、巡りをよくすることで脂肪細胞の肥大化を阻止。たるみにくいボディに整える。
使用データ
テクスチャー:なめらかにのび広がる軽快なオイルで、マッサージしやすい。柔軟、保湿、密封の3段階に感触が変化する独自処方でスピーディに浸透。
右/ゲラン『オーキデ アンペリアル ザ ネック&デコルテ クリーム N』塗るボトックス成分を配合。首、デコルテの深いシワを消去
「塗るボトックス」と呼ばれるペプチドとオーキッド モルフォ テクノロジーを組み合わせた逸品。さらにゆるんだ皮膚を引き締める成分もプラスし、凸凹としたたるみが消えてなめらかに。
使用データ
テクスチャー:ベタつきのないみずみずしい感触の柔らかなクリーム。すばやくのび広がり、乾いたシワの溝にも浸透しやすく、手早く塗布できる。
「パーツに照準を絞った名品を組み合わせ、プロ並みの手応えを実感」ビューティ エディター・近藤須雅子さん
「肌はひと続きだから体もフェース用で」というのが母の信念。子供の頃は素直に体にも顔用を使っていましたが、今は厳選したボディ用を愛用しています。なにしろ皮脂量や皮膚の厚み、血流も顔とは違うのですから適材適所。各パーツの弱点に照準を絞った名品を賢く組み合わせたほうが、高級スパや美容クリニック級の手応えが得られるはずです。
メインは濃厚な潤いを補い、血流や代謝を促してくれる“ザ・ギンザ” の『ボディオイル』。ゆるみが気になるおなかの肌に、半月もしないうちに厚みとハリが出てきました。心のこわばりまでほぐす深い芳香も、ボディオイルならでは、です。
シワっぽさが深刻になってきたデコルテには、“ゲラン” の『オーキデ アンペリアル ザ ネック&デコルテ クリーム N』を。ボトックスのような速攻力でシワが薄れたうえ、日を追うごとに弾力が増してきた実感が。これなら、薄着の季節に間に合いそうです。(文・近藤須雅子)
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- ザ・ギンザお客さま窓口 TEL:0120-500824
- ゲランお客様窓口 TEL:0120-140-677
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)