きちんとした印象が叶うスーツの装い。セレブたちはエフォートレスなムードに誘導し、気張って見えないあか抜けた着こなしを実現していました。

■1:ケイティ・ホームズは…白×ブルーの着こなしはゆったりシルエットがさらなる清涼感に貢献

身軽な着こなしに重厚感のあるバッグを添え、小気味よく。
身軽な着こなしに重厚感のあるバッグを添え、小気味よく。

2025年4月1日、NYでキャッチされたケイティ・ホームズ。ジャケットとワイドパンツのスーツは、ドライな質感の白をセレクトし軽やかさをアピール。そこにブルーのストライプシャツを合わせると爽やかさがぐっとアップ。

シャツ、パンツにゆとりがあるので、スーツ×シャツという生真面目な組み合わせがエフォートレスに仕上がっています。シックなスクエア型の黒バッグでかりっと引き締め、メリハリしっかりのコーディネートをコンプリート。

■2:メレディス・ダックスベリーは…カットソーとデニムパンツの程よい抜け感が心地いい

黒を基調とした着こなしに、ナチュラルなカラーのメイクを施して格好良さを倍増。
黒を基調とした着こなしに、ナチュラルなカラーのメイクを施して格好良さを倍増。

2025年3月20日、NYでキャッチされた人気メイクアップアーティストのメレディス・ダックスベリー。一見揃いの黒スーツのように見えるジャケットとパンツのスタイルは、デニム素材のパンツを迎えることで黒のなかに軽やかさを宿して。

インに選んだカジュアルな白のカットソーは、深めのUネックを採用するとしなやかさを両立することに成功。ベルトやポインテッドトゥパンプス、メガネといった端正な小物を足し、さらにヘアをタイトにまとめてスタイリッシュに見せました。

■3:エルザ・ホスクは…ビッグサイズのスーツにアクティブなブラトップとスニーカーを足して

フラットな表面感のアイテムで構成しているので、モダンなスクエアゴールドイヤリングを足し立体感をプラス。
フラットな表面感のアイテムで構成しているので、モダンなスクエアゴールドイヤリングを足し立体感をプラス。

LAにて、ネイビーと白の配色がクリーンかつ知的な着こなしを披露したエルザ・ホスク。信頼感を醸せるネイビーのスーツは、ビッグシルエットを選ぶとりきみが抜けて、こなれた雰囲気が漂います。そこに白のブラトップと程よくボリュームのあるスニーカーを合わせ、スポーティな味付けをすると新鮮な印象に。

お腹を覗かせるのもヘルシーで素敵ですが、クロップド丈の白Tシャツ合わせでももちろんOK。ゆったりとした着こなしなので、バッグは黒のミニサイズを選び形に強弱をつけて。


今回は抜け感をプラスすることで、余裕感をアピールしたセレブたちの「スーツ」スタイルをご紹介しました。身軽な着こなしになる季節にマッチするので、ぜひ彼女たちを参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香