夏の定番カジュアルアイテムであるTシャツは、飾り付けるよりもシンプルに徹するとこなれ感が漂います。ジュリアン・ムーアはモノトーンやネイビー、ブラウンなどのベーシックカラーを取り入れてシックな印象を盛り上げていました。

■1:デニム見えするネイビーセットアップが白Tシャツにマッチ

ダークカラーを基調としているので、明るい色のルージュを差して生き生きと見せて。
ダークカラーを基調としているので、明るい色のルージュを差して生き生きと見せて。

2025年5月27日、NYでキャッチされた際には、Tシャツにセットアップを重ねた装いでした。ジレとタックパンツのきれいめなセットアップは、白Tシャツにマッチするようネイビーをチョイス。クリーンな色合わせを意識して、見た目にも涼やかに。さらにデニムのように見えるネイビーセットアップが、カジュアルな白Tシャツに馴染んで良バランスです。立体的な編み込みバッグと光沢感のあるシューズを迎え、シンプルな着こなしに奥行きを宿しました。

■2:ジャケットをさらりと重ねれば楽々クラスアップが実現

爽やかな白とブルーとは対照的な黒を重ね、メリハリを獲得。
爽やかな白とブルーとは対照的な黒を重ね、メリハリを獲得。

2025年5月28日、NYのABCスタジオに到着したジュリアン・ムーア。白Tシャツとブルーデニムパンツの王道コンビは、フリンジカットのアンクルパンツを選んで動きをつけて。ラフにならないよう、黒のジャケットを重ねてきりっと引き締め。オーバーシルエットなら窮屈な見た目にならず、カジュアルな上下にも馴染ませることに成功します。ジャケットの色とリンクした編み込みレザー小物を足し、小気味よく仕上げました。

■3:ミニマルワンツーを飾るネックレスをアクセントに

キャットアイのサングラスがシンプルな着こなしに映えて、オーラたっぷり。
キャットアイのサングラスがシンプルな着こなしに映えて、オーラたっぷり。

2025年6月10日、ロンドンにあるラジオ局から出てきたところをキャッチ。Tシャツとパンツを組み合わせたミニマルな着こなしです。シンプルを成功に導くには、シルエットと配色にこだわるのが得策。付かず離れずなシルエットのTシャツと、レッグラインを拾わないワイドストレートパンツを合わせ、程よいゆとりを確保するとあか抜けます。さらにグレーと白の色合わせがスタイリッシュさに貢献。足元には、パンツとニアリーカラーのごく淡いベージュパンプスを迎え、すらっと脚長に見せて。仕上げに存在感のあるゴールドのチャンキーネックレスを足し、ほんのりドレッシーに味付け。


ジュリアン・ムーアが実践した「Tシャツ」スタイルをご紹介しました。シンプルにまとめると大人の余裕を醸すことができ、颯爽と歩く姿が絵になります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香